グリーンティフェア

こんにちは
今日もポカポカ陽気sun

こんな日は・・・・・

そうです!!グリーンティなんです

ということで只今グリーンティフェア開催中cloverclover

Photo

お待ちしております

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第2回目。

本日、第2回目のみわどーなっつ

『みわど』 をOPENさせていただきました。

ありがとうございます。

本日限定2種類は、徳島産のさつまいも入りと

ころころ黒豆でした。

次回2月4日土曜日です。また限定2種類メニュー何にするか

ひとり会議始めます。。。。

よろしくお願いします。

S

S_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっと・めにゅ~②

今日はなんだか寒いですね~bearing

これからが冬本番なので、当たり前なんですけどねsnow

こんなときは、三輪座のほっこりめにゅ~であったまりませんか?

ぜんざいに続いて、あったか~い、ミネストローネ(野菜たっぷり具だくさんのトマトスープ)ですrestaurant

20101115121948

なんと、この中には「おそうめんのふし」が入ってるんですよnote

これがなかなか合うんですgood 小腹が空いた方にも喜んでいただけると思うので、よかったらお試しくださいねwink

みなさまのお越しをお待ちしていますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっと・めにゅ~

寒くなりましたね、朝起きるのがつらい季節になってきました。

今日は、冷たい雨の三輪座ですrain

そんなとき、あったかいものでほっこりしたいですよね!

今日も、新作メニューです ぜんざいです

Calqls7p

寒い中、外を歩いてこられた方も、美味しく食べて、ほっこりしてくださいhappy01

三輪座の冬のほっと・めにゅ~ですjapanesetea

みなさまのお越しをお待ちしていますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山ちゃん奮戦記

お久しぶりです、とし子ですhappy01

暑い中sun、お参りのお客様が今日も大勢いらっしゃいました。

梅雨rainの晴れ間は蒸し暑いですよね。湿度が高いcoldsweats02ので、今日もアイスクリームや

グリーンティーラテcloverが良く出ました。

今日は朝から、包みわらび餅を作っておりましたら、山ちゃんが色々なアイスクリームを

作りたいとのこと、午後からはお客様のオーダーの合間をぬってはブルーベリーとヨーグルトのアイスクリームとバニラアイスsweat01を作り、なんとティラミスまで作ってしまいました。

山ちゃんのbearing「あっsign03」とかcoldsweats02「うわっsign03」とかshock「あ~あdown」とか言う声にcoldsweats01驚かされながらも

なんとか美味しく出来たようで。

めでたしめでたし・・・山ちゃん奮戦記bookでした。

新しいメニューが増えていきますので、皆さまどうか楽しみheart04にお越し下さい。

天候が不安定なので、体調をくずされないようにしてくださいね。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新メニューだよ

Photo

グリーンティーですsmile

おいしいですので是非 ご注文下さいgood

今日はお茶会が三輪さん(大禮記念館)であったそうですclub

お茶会を終えたたくさんの高校生がアイスを食べに来てくれましたrestaurant

普段とは違ったお客さん層に 新鮮さを感じましたshine

学生さん~どんどん来てくださいlovely

そして私に若さを注入してください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツ 抹茶 さなぶり餅 

今日の三輪座カフェのメニューは

豆腐のレアチーズケーキ アメリカンチェリーのチーズケーキ バナナフィン 

抹茶のシフォンケーキバニラアイス添え さなぶり餅

スタッフのとしこさんと かずちゃんが手づくりしたものをお店に並べますheart01birthday

材料は全ていいものを使用しており

手間も時間もたっぷり なにより愛情たっぷり もう山ちゃん全部食べたいわ~pig

でもちょっと歩いただけで息ゼーゼーいってお腹はちきれそうpig

おいしいものみんなからいただきすぎたかな・・・

と、まあこんなかんじで食いしん坊な私ですが(笑)

ちょっと一息しに三輪座へいらしてくださいcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さなぶり

のぶりんです。

今日も暑いですね。

でもね、三輪座を吹き抜ける風は、心地よいです。typhoon

「今日は、誰と一緒かな・・・」

シフトが出来上がってなかったので、こんなことを思いながら、三輪座に到着foot

「山ちゃんと、辻ちゃんの最強ゴールデンコンビgood しかも、ヒロさんもいる~~~heart04

安心安心note

これで、のぶりんが半人前 いや、catの手くらいでも大丈夫だねbleah

さてさて、今日は、三輪座に手づくりのおもちや、山椒みそを卸してくれている《あっこさん》が、新作 【さなぶり】 を持ってきてくれた。

さなぶり って知ってますか?

田植えがひと段落した今頃、小麦の収穫が終わってから、農家の各ご家庭で

骨休みに、小麦にもちごめ、砂糖、大豆を入れたお持ちを作って一服されたそうです。

それが、さなぶり

適当な大きさに丸めて、きなこを振っていただく。

とっても美味しかったです。lovely

三輪座でも、お出ししていますので、どうぞ食べにおいで下さい。

ちなみに、ゴールデンスペシャルコンビは、ティラミスを作り、今また、きなこスポンジを作ってますgood

美味しく出来上がったようです。

こちらもどうぞ、食べにおいで下さい。

お待ちしてますheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三輪座アイス 人気です!

ご無沙汰しておりまする。まゆさんですclover

連休初日から久しぶりにカフェに詰めてますnote

お天気が良いせいもあってかsun

三輪は連日大賑わい!

パワースポットとしての人気も高まってるようですね。

さて、この連休に登場したのがスタッフ手づくりの

アイスクリーム(o^-^o)

バニラ・まっちゃ・きなこの3種類。

身内で言うのもなんですが、絶品ですheart04

 

三輪さんのお参りついでに、是非お召し上がり

くださいませhappy01

 

出来立てのアイスの味見をしようと、

たまたま残ってたベリーソースをかけてみたら

ルビー色のハートが出来ちゃいましたheart

Ca392415

縁結びの神さまのいたずらでしょうかwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまブルッてます!

しばらくぶりに、カフェに入ったら、新メニューが続々誕生していて
浦島タロー状態のひろさんです。(A;´・ω・)アセアセ

「あけあけ、材料を計って!」
「あいちゃん、粉をふるって!」

「ハイっ!計量完了!」
「ハイっ、ただいまブルって・・・じゃなくてフルってます!」

テキパキやまちゃんの指示のもと、
アイスクリームの仕込みも完璧。

「きなこのデザート」は、本日初登場。
きなこのスポンジケーキにアイスと粒あんをのっけた、
とっても「きなこ」なデザート。

お客様にも大好評でした。ホッ!
おかげさまで、アイスクリームも完売。

あいちゃん、帰りがけにもう一回ブルって帰ろうぜ!

Ca4jzf9f

| | コメント (0) | トラックバック (0)