本日限定!ようさんBAR

久しぶりのブログ登場、としこです。happy01

今日は山ちゃんもついちゃんも三輪恋スタッフとして忙しいためsweat01私が書きます。

今日は三輪恋と万葉まつりがあるので、特別にようさんが昔を思い出して、「ようさんBAR」

を開店、腕を揮ってくれますgood

メニューはカクテルwineが主ですが、どれもとっても美味しそうheart04sign03

「ピュアドリーム」・・・清清しいスピリチュアルを思わせる美酒confident

「三輪スピリチュアル」・・・ちょっと甘めの恋心を思わせるそうなheart02

「ホワイトラブ」・・・白い初恋の味を思い出させるお酒happy02

お酒の入っていないカクテルwineも準備しております。

「みわの朝焼け」と「三輪恋シンデレラ」って素敵なネーミングでしょ!

どうぞ一夜限りの素敵なBARに来ないと損をしますよsign03

みなさんどうぞこぞってお越し下さい。ようさんとひろさんが暖かく迎えてくれます。

おまちしておりま~す。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は雨。。。

今日はやっぱり雨。

S_2

。。。なので少しのんびりカフェ。。。

S_3

。。。おっさんも今日はのんびりリラックス。。。

S_5

。。。三輪も今日はなんだかのんびりだぁ。。。

今日はカフェしゅつきんの ぴ。

お昼ごはんはとしこさんの作ったカレーライスと

石本さんが作ったきゅううりのQちゃん。

ワタシが半分くらい食べたころ、ついちゃんはもう食べ終わってた。

しゃべってるのにいつの間に食べたんだろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心地のいい風が吹いてます

今日はようやく晴れました。

しかも心地のいい風が吹いてます。

朝からたくさんの人たちが三輪駅を降りてこられました。

S

  

…みなさん、

駅を降りてすぐを右に曲がっても行き止まりです。

そっちではなくて

みわ寿司さんを右に曲がりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴぴぴぴ

久しぶりに晴れましたsun

こんにちわ。ひらっこです。

なぜかワタシはカフェにいます。( ̄ー ̄)ニヤリ

なぜならば、カフェのやましたさんに

『じゃあ、4時に。。。』

と言われたので、4時に来ました。

ちょっきし4時に来たら、笑われた。(lll゚Д゚)

。。。だって、だって。。。

まっちゃのレアチーズおいしそうやったも~ん

いっしぃ~とやまちゃんが作ってたのをお昼にちょっと見てしまったから

4時に来たら食べさせたるって言うから、

めっちゃ4時になるのん待ってて、そんで4時ちょっきしに来た。。。ら笑われた。

ちょっと間したら、トシコさんも来た。

やっぱしカフェはおもしろい。。。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらまめくん

今日は三輪座カフェの、ぴ です。 ( ̄ー+ ̄)

今朝、ゆるりさんから届いたソラマメがあまりにもかわいかったので

朝一に購入しましたheart04

とってもぷりっとしてかわいいのでみなさまにもご紹介させていただきます

そらまめくんたちです。

Photo

めっちゃかわいい~

しかもおいしそ~今日帰って食べるのが楽しみなのだ~( ̄▽ ̄)

そらまめくんが恥ずかしそうに中を見せてくれました。

Photo_2 きゃぁ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮城県で震度7の地震

久しぶりにブログを書くとしこです。happy01

いつも山ちゃんついちゃんに甘えて、書いてませんでしたが、今日は二人がお休みなので

書きます。今日は雨rainが降ったり晴れsunたり、とややこしい天気で冬snowに逆戻りの寒い一日となりました。

そう思いながらもノホホンと仮面クッキーを袋詰めしていると、今西酒造の今西さんが今、宮城県で震度7の地震があって6メートルの津波が来たらしいと、教えてくださいました。

震度7coldsweats02  6メートルの津波wavecoldsweats02

すごい・・・sign03 余りの大きさで想像もつきませんが、阪神大震災や先日のニュージーランドの地震を思うと被害が極力少ないことを祈るばかりです。shock

大きな地震と津波だけはどうすることも出来ないのでこうしてノホホンと暮らせている自分が本当に幸せでありがたいことです。happy01bud

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は・・・

今日は、久々に静かな一日です

山ちゃんが横でなにやら難しそうに棚卸しの件で考え込んでくれています

私の仕事なんですけどねm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

千明ちゃんは、重い水を汲みに行ってくれています

朝からは本日納品された仮面クッキーの袋詰めをしました

みなさん是非ゼヒお味見してみてくださいませ

店内でコーヒー紅茶をご注文いただくと仮面クッキーがついてきますので

カフェの方にもお上がりくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大とんど

今日は、小正月

大神神社では、朝から大とんどが行われています

お正月の間飾っていた注連縄や、お正月飾り、お札などを持って、たくさんの方が駅を降りてはりました

少し雨の降る中でしたが、みなさん、風邪ひかないようにしてくださいね

三輪山のてっぺんは少し白くなっていますsnow

明日は、もうひとつ寒いみたいsad

三輪座では、あったかメニュー甘酒・ぜんざい・にゅうめんなどご用意しております

明日も、週末限定の柿の葉寿司・焼草もち販売します

三輪さんにお参りのあとは、ほっこりしに来てくださいねjapanesetea

あったくしてみなさまのお越しをお待ちしていますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しいにゃ~

今日は久しぶりに醸から三輪座へお手伝いにきている、おかちゃんです

今日は超忙しくてあたふた、バタバタしながらやっていますbearing

こんなとき、もっと役に立てたらいいのに。。。

ちょっと残念に思いますweep

三輪座のメンバーはテキパキ、テキパキと

みんなお仕事をこなしてすごいですcoldsweats01

もっと頑張らねばいけませんね

ファイトrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶっしょういも

今日は、朝からすごいのですsign03

ゆる里さんの「仏掌芋」がどーんと届いてたのですpresent これで「ぶっしょういも」と読みます。

あっという間に売り切れてしまって、写真なくてごめんなさいsweat01

生で見るの初めてで、びっくりhappy02 みなさん見たことありますか?

ほんとに仏様の手のひらみたいになってましたpaper 昔の人はうまいこといいますねshine

土の中から掘り出すときは、とっても気を遣うんですって(ひろさん&ようさんから聞きました)。

周りをうんと、うんと深ーく掘って折れないように、そーっと掘り出すそうです。

なかなかないので、三輪座の前で仏掌芋に会えたらラッキーですよwink

大地の恵みをもらったパワーフードって感じですgood

パワースポットでパワーフード、いいですねup

みなさまのお越しをお待ちしていますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧