« | トップページ | 春ですね。 »

贈る言葉

今日は、卒業式らしいです。

今日は、 《卒業》 についてちょっとだけ思いをめぐらせてみようと思います。

shine

私が、今まで卒業式で出会ってきた言葉で、今でも共感し覚えている言葉をご紹介します

club今日、旅立つ皆さんが、人生において忘れてはいけないことは、誰かに受けた恩です。

忘れていいことは、誰かにしてあげた好意です。

受けた恩を忘れずに・・・ また、自分がしてあげたことには、見返りを求めず、本当の好意とすること。

私は、この言葉を聞いて、最もだと思い、ずっと頭に入れてます。

もうひとつclover

  club「しかられたのは、あなたが愛せれている証」

   「くじけそうなのは、あなたが進んでいる証」

   「辛いのは、あなたがあきらめていない証」

   生きているという証を感じて欲しい。

そうです。生きていく上で、陰の分は必ずあります。

陰を乗り越えたものだけが、陽を手に入れることが出来るのだと思ってます。

この言葉も、すごく共感できました。

今日は、卒業式。

ちょっとだけ、自分の 《卒業式》 あるいは 《贈る言葉》 を思い返してはいかがでしょう。

|

« | トップページ | 春ですね。 »

コメント

素敵な言葉をありがとう。
何気ない一日が、幸せに感じる今日この頃ですhappy02
今日は、髪を切って白髪を隠してきました(笑)さっぱりして気持ちいいこと。
ただ、少し首元がスースーします。うぅ。

投稿: みゅー | 2012年3月17日 (土) 18時03分

みゅー様

週一回の為、お返事が遅れて申し訳ありません。
素敵な言葉は、大切に受け止めたいものですね。

髪、切られたんですね。
気分もスッキリされて、何かを始めるにはいい時期ですね。
まだまだ寒い日が続きますので、風邪などひかれませんように。

投稿: | 2012年3月22日 (木) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319851/44502015

この記事へのトラックバック一覧です: 贈る言葉:

« | トップページ | 春ですね。 »