« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

桜ご膳、海の香りとともに

はい、でました。

きょうのまかない。としこさんが 六人分作ってくれました。

F1000136

あしたは エイプリルフール。

あなたは誰にエイプリルフールしますか?

昔友達が 酷いうそをついてお母さんを泣かしてましたが、程ほどに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はるがきた

きょうは、ほんとにいい天気sun

えべっさんの桜は咲き始めていますよ

三輪座も桜が咲きました

F1000132

すてきですね

みなさんにも素敵な春が訪れますようにcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応援花

こんにちは。

今日で、3月も終わりです。

気候は、足踏みしたり、後戻りしたりでしたが、今日は、お天気も良くってsun本当に気持ちがいいです。

庭のあんずも、ほら いっきに咲きましたよ。

花って、見ていると気持ちがきれいになっていきますよね。

見ているだけで、心が和んだり

ほんわかしてうれしくなったり

まるで、3月の別れの時期を一時、忘れさせてくれ、

旅立つ4月に向けて、エールを送ってくれているようです。

ありがとう。Car78r76

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芽吹きぃ☆”’

おひさしぶりです☆こまっちゃんですhappy01

ここ3日のお天気には驚きでしたね^^;暴風雨に雪・・・snow

今日は、そんなお天気を忘れるくらいの陽気でしたね~sunshine

お店のお庭周りも、春を告げる芽吹きラッシュですhappy01

Ca390938

ん?これなぁ~んだ?

気づいた方おられますか?

「ふきのとう」が育ちすぎて、お花みたいですね~wink

Ca390940

白い沈丁花(じんちょうげ)のつぼみですshine

少しずつ花が開いていぃ香りぃ~lovelyshine

Ca390943

そして、お待たせしましたぁhappy01

Cimg5089

梅と間違えられる方もおおいですね~

拡大してみましょうhappy01

Cimg5087

そぅですnote

「杏(あんず)」さんが、少しずつ芽吹いてきましたhappy01

空の青さが杏のピンクを鮮やかに写し出してくれましたheart04

 

出会いと別れの春ですが、芽吹く姿を見ていると元気を

もらえそうなぁそんな気持ちになりますねhappy01

ではではshineまた来週ですhappy01

(あっ!お店は通常通り木曜からOPENです^^) byこま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めでたいです

朝からいいこと聞きました

三輪のえべっさんで、絵馬を置かはるそうです

カフェの常連さんのお客さんが、絵馬をつるす台の準備されていました

この方は、えべっさんの植木の剪定をされてる方なんです

やさしい笑顔が素敵なお客さんです

で、絵馬について教えてくれたのがこちら

F1000125

宮司さんです

(うしろに写ってるのが常連さんです)

かわいらしい鯛が描かれた絵馬に、願いをこめて

お参りの際は、ぜひどうぞ

えべっさんの神様に願いをが届きますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐです

今日はいい天気の日曜日

三輪座にもたくさんのお客様に来ていただきました

ありがとうございます

さてさて、あったかくなって、桜ももうすぐ咲きそう

つぼみもふくらんできました

三輪座では、今日から新商品の登場

桜ソフトです

本物の桜とソフトクリームのハーモニー

期間限定の桜ソフト 350円

少し早い春を楽しんでくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ですね

今日は雨の三輪座です

明日から、醸のイベントです

モデルハウス完成1周年記念のイベント盛りだくさんup

3月24日(土)~31日(土) 10時~16時

参加費無料!!

詳しくは、三輪座のHPをごらんくださいhappy01

http://miwaza.do.ai/

お時間ありましたら、ぜひのぞきに来てくださいねsign01

もうひとつ大事なお知らせflair

三輪座は、明日24日、臨時休業させていただきます

25日から、またお待ちしていますcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備期間

こんにちは、のぶりんです。

今日は、お天気が良くってsun気持ちがいいです。

三輪を訪れる方も多かったです。

だんだん、気候もよくなってきてますので、心もはずみます。

しかし、

3月は、別れの時期でもありますね。

ちょくちょく三輪座に来られていたお客様。

引越しをされるようで、最後に三輪座でお食事をされた後、記念に万葉歌碑をお買い上げ。

ありがとうございました。

新転地に行かれても、どうぞお元気で。

別れがあっても、次は出会いが待ってますからgood

スタートを切るための準備期間

みなさん、笑っていきましょう~~~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝日です

久しぶりのいいお天気で、気持ちがよいですねsun

三輪さんでは、植樹祭があったようですね

駅からもたくさん、降りてこられました

今日は、火曜日

こまつ姉さんのランチが、わたしとばーちゃんの胃袋のなかにたっぷりおさまりましたよ

ねぎをたっぷり使ったランチrestaurant

外はさっくり中しっとりねぎ焼、具沢山ねぎ入りシチュー、

他にはサラダ、おひたしです

いつもありがとうございます

ごちそうさまでしたdelicious

今日は、春分の日

よい祝日でしたcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げつようび。

こんにちは。

きょうはげつようび。

明日は祝日。

連休の方もいらっしゃるのでしょうか?

きょうは風も強くちょっと冷たいですね。

甘酒がたくさん出ました。

あたたまって、ゆっくり過ごしてくださいね。

にゅうめんも好評です♪

おしょうゆとおみその2種類あるのですが、

おみそはあまりみられないみたいで、

びっくりするお客様もいらっしゃいます♪

にゅうめんは三輪に来るまでは食べる機会あまりなかったです。

まだまだ、寒い日も続きますので、おすすめです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にちようび。

こんにちは。

きょうはにちようび。

三輪座カフェには、草もちと柿の葉寿司がありますよhappy01

週末限定です。

きょうは雨ですが、大神神社に行かれる方がたくさん。

雨の山道は気をつけてくださいねbearing

きょうは静岡や神奈川からのお客様が来てくださいました。

地元のママさんも来てくださって、朝から笑顔になりましたheart04

さて、3月もあと10日ほど。

もうすぐ新しい季節ですねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ですね

三輪座でいると、いつもおいしいものいただきますgood

食べたいな~と思ってたら、タイミングよくおいしいもの届くのです

これ、ほんとup

よく食べる人がいっぱいいるからですかねsmile

いつもみなさま、ありがとうございますheart04

これからもお待ちしています

今日は、大家さんのようこさんからいただきものhappy02

こちらdownwardright

F1000123

春ですよねcherryblossom

中身はほんのり桜味のあんこ玉

ほんとの桜はまだですが、お菓子でいただきましたsmile

今は梅が見ごろです

恵比須神社、ほんときれいです

椿も満開です

椿の根元見たら、すみれも咲いていました

ちょっとずつ春が近付いてきましたねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ですね。

こんにちは。

最近、陽が長くなってきました。

昨日は夕日もきれいでしたね。

今朝は90歳のおじいさまがタクシーで三輪山に向かわれました。

毎月参拝されているみたいです。

時々来てくださる常連のおじさまも、

お庭に咲いた梅が美しいなあ…とおっしゃてくれました。

白椿も綺麗に咲いています。

笑顔が素敵です。

じきに桜の季節がやってきますね。

楽しみです。

春は変化のある季節。

待ち遠しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贈る言葉

今日は、卒業式らしいです。

今日は、 《卒業》 についてちょっとだけ思いをめぐらせてみようと思います。

shine

私が、今まで卒業式で出会ってきた言葉で、今でも共感し覚えている言葉をご紹介します

club今日、旅立つ皆さんが、人生において忘れてはいけないことは、誰かに受けた恩です。

忘れていいことは、誰かにしてあげた好意です。

受けた恩を忘れずに・・・ また、自分がしてあげたことには、見返りを求めず、本当の好意とすること。

私は、この言葉を聞いて、最もだと思い、ずっと頭に入れてます。

もうひとつclover

  club「しかられたのは、あなたが愛せれている証」

   「くじけそうなのは、あなたが進んでいる証」

   「辛いのは、あなたがあきらめていない証」

   生きているという証を感じて欲しい。

そうです。生きていく上で、陰の分は必ずあります。

陰を乗り越えたものだけが、陽を手に入れることが出来るのだと思ってます。

この言葉も、すごく共感できました。

今日は、卒業式。

ちょっとだけ、自分の 《卒業式》 あるいは 《贈る言葉》 を思い返してはいかがでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪がちらちら

と思ったら晴れたり

またちらちら

忙しい天気の三輪です

今日は山ちゃんがピクルスを作っていました

Dsc_0634

カレー用のピクルスですね

手作りなんです

Dsc_0641

できあがりー

久しぶりにカフェお手伝いのスタッフYなのでした

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あしたは・・・

三輪座カフェでもすっかりおなじみの「みわど」

三輪のお豆腐やさんのおからと豆乳がたっぷり入った体にもやさしいどーなつ

あしたは、「出張みわど」だそうです

なんと三輪からとびだして、奈良市へ

ならまちにある、のこのこさんで販売します

ひらっこ、がんばってます

楽しみですね

ならまち散策して、小腹がすいたら、みわどどうぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨続いてます。

こんにちは。

きょうも雨の三輪ですshinerain

本日三輪山に登られた方が

滑って雨に降られて帰って来られましたrain

雨の日の三輪山は足元危ないみたいですbearing

みなさん

お気をつけていかれてくださいねgood

今週末は寒くなるようなので

三輪座であったまって帰ってくださいねdog

それではsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ですね~~~

2週間ぶりの三輪座勤務ののぶりんです。

このごろ、だいぶ 暖かくなってきました。sun

うちの母、昨日つくしを摘んできました。

春ですね。

のぶりんちは、結構 四季の物を、旬の時期にいただきます。

今日の、三輪座から見る外の景色は、

キャリーバックを引いた方

リュックを担いだ方

大学生かな・・・卒業旅行を思わせる方

いろんな方が、三輪に降り立ってくれましたbus

三輪座にも、ご来店いただき、のんびりcafeしてくださいました。

どんな、思い出の一ぺージになったんでしょう

なんだか、お出かけしたくなってきました。

春を見つけに、ぶらっと出かけようかな・・・

それだけで、気分も楽しくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山ちゃんド~ン(^0^#)

今日は、めちゃ暖かい天気でしたね~happy01

さて【山ちゃんド~~ン】って、何ナニなに???って

思った、そこのアナタ!

まさか、三輪座スタッフ山ちゃんがドド~ンと大きくなった等と

考えていたりしませんよね?smileえ?想像しちゃったぁcoldsweats01

だめだめぇ~ん!!sweat01

 

今日は、レンタサイクルMIWAリンbicycleスタッフの山ちゃん名物

【山ちゃんの秘伝のタレ付き、焼き鳥】がお店に届きました☆

さっそくランチに”焼き鳥丼”を!名づけて『山ちゃんド~ンjapanesetea

Ca390910

器がめちゃ大きいんですょ(笑)

串から外したネギマをご飯に乗せて~甘辛タレを^^

このタレが山ちゃんの秘伝タレですlovely

Ca390911

頬張る つぃちゃん♪ このあと2杯目突入(笑)

Ca390908

MIWAリンスタッフ谷ぐっちゃん&醸スタッフいずみぃ~る♪

もぉ~笑顔満開ですhappy01lovelyhappy01lovely

いずみぃ~る、この後 タレごはんで2杯目突入(笑)heart04

Ca390907

はぁ~いhappy01、もぅ一人の山ちゃんです♪

   いきなりでビックリしたかな^^;

おっちゃんのタレ、めちゃ美味かったぁ~delicious

 

いつもマカナイ作る こまっちゃんも脱帽です(^皿^)

食べられるって幸せだね~(^人^)感謝heart04感謝heart04

では、また来週♪ byこま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨ですね。

こんにちはdog

カフェはおひさしぶりのいずみですchick

さて、今週も始まりましたねeye

本日も雨ですdiamondrain

でも、久しぶりにカフェに入ったら

お庭に美しいピンク色の梅が咲いていましたheart02

雨の日は空気も澄んで、より風情がありますshine

今日は雨でも少し暖かいですねclover

少しづつ、春に近付いていて、新しい季節はわくわくしますねheart04up

奈良公園の方でも梅が咲き始めていますcherryblossom

お水取りが始まったみたいですねflair

今日は、ばーちゃんのお子さんのお話をお聞きしましたscissors

ママになるのってすごく素敵ですねshineshine

みなさんも三輪座で明るいばーちゃんに会いにいらしてくださいねnotehappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんとう虫

ばぁちゃんの子供さんがおうちで てんとう虫飼ってるんだってhappy01

元気ないみたいだから 放したらeye?っていっても 返事だけらしいsmile

まだ大事にしてるみたいconfident

母も複雑なのでしょう。

今日は一日雨です。

雨の三輪明神もいいんですねrain

甘酒やにゅうめんでホッとしてもらえたらうれしいですnote

それでは、ハッピィー サンディheartshinedog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆腐豚まん 大好評♪

ありがとうございます。

豆腐豚まん たくさんお買い上げいただき スタッフ一同よろこんでおります。

もう少ししましたら 新しい種類のソフトアイスをお出しします。

なんと8種類も!!!

みんな とっても美味しいんですよ。

楽しみに お待ちくださいませ。

種類は・・・

次回のブログで 発表します。

今日はとってもいい天気。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の三輪座。。。

Ca8yi4ub

お雛さんのケーキの写真です~

お顔は 栗 いちごです。

前の列のお雛さんは ちょっとお腹が出て 着物がはち切れそうになってたので

としこさんに お腹を引っ込めてもらってすまし顔。かわいい。

ショーケースでお待ちしております。

え~

続きまして~

Cac5zeoi

手にとっても 趣のある 愛着がわいてくる陶土器です。青山窯(せいざんよう)さんの作品です。

おうちに飾ると パッと明るさを演出してくれますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三月です!

1月は行く

2月は逃げる

3月は去る

とは、昔の人はよく言ったものですね

ほんと2012年始まってから、あっと言う間に三月です

いいお天気のおついたちになって、春が近づいてきた気がします

年度末の三月です

お忙しい方も多いと思いますが、

たまにはゆっくりのんびりほっこりしに三輪へいらしてください

三輪座でみなさんのお越しをお待ちしています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »