« 模様替えしてみました | トップページ | 三輪座の黒板 »

初えびす

三輪にあります恵比須神社さん

日本最古の市があった三輪ですから、恵比須神社さんもいちばん古いですね

昨日から初えびすが始まってました

今日は二日目、本えびす

福娘のみなさんが、ご奉仕のお手伝いです

衣装を着てとてもステキな笑顔で、福がいっぱいやってきそうでした

明日はのこり福

奉納太鼓やごくまきもあります

お時間ある方は、三輪へお越しください

三輪駅前の三輪座で、恵比須神社までの道ご案内しますよ

みなさまのお越しをお待ちしています

|

« 模様替えしてみました | トップページ | 三輪座の黒板 »

コメント

今日の会話。「せんせ雨ふってきた。ごくまきあるんかな?」「(もちまきと言わないのがgood)そんなんせんせ知らん。恵比寿神社に聞いて!」ということでのどかな4年ろ組

投稿: のぶさん | 2012年2月 7日 (火) 21時16分

のぶさん

今日は、木曜日 のぶりんです。
のどかな4年ろ組  なかなかかわいいですね。
ごくまきは、のぶりんも参加
雨の影響で、地面がびちゃびちゃのとこもあったけど、泥んこの餅だって洗えばきれいになるさ精神で、ありがたく頂きました。

投稿: | 2012年2月 9日 (木) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319851/44008728

この記事へのトラックバック一覧です: 初えびす:

« 模様替えしてみました | トップページ | 三輪座の黒板 »