« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

ぴっかぴか

今日も外は寒いです

三輪は雪もちらついたりしておりますsnow

三輪座では、やまちゃんがせっせと拭き掃除してくれています

こっちがおわれば、つぎはあっち

どんどんきれいになります

ぴっかぴかで、きれいですshine

きれいになると気持ちがいいですねup

ありがとうhappy01

わたしも、頑張ります

さて1月も今日が最後の営業日 今月も、みなさまありがとうございましたhappy02

明日は、勝手ながら臨時休業させていただきます

あさって、2月1日(水)は通常通り営業します

みなさまのお越しをお待ちしていますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道路は続くよどこまでも・・・

ちょっと一息

となりでついちゃんが一生懸命読物をしています。

『道路』っていう冊子です。

と、と東大のせんせい 堀先生がインタビューされてるみたいです。

道路は 訪れる人を楽しませたり 休憩する場所だったり 歩く人にやさしいと 自然に人が集まって 周辺のお商売も繁盛していくのです。。。そういうことですかね。

遊び心があったり ようこそいらっしゃいました~的なウェルカム感をみんなで作れたらいいですね。そういう 姿勢が三輪座の人々は熱いので きっといつか現実になると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若草山の山焼き

今日は、若草山の山焼きがあります

だから、雨は降らないでください

花火も上がりますよ

冬の空に、幻想的です

だから、雨、降らないで下さい

よろしくお願いします

山焼きに行かれるみなさん、あったかくしてお出かけくださいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MIWAりん、始まりました!

今日は朝から、にぎやかですhappy01

MIWAりんの関係で、たくさん人が来てくれてますup

みんな関係者ばかりですが(笑)

三輪座の人は、ほんとおもしろくていい人ですhappy02

それでは、MIWAりんの紹介をpaper

ポートは三箇所

○三輪駅前三輪座

○大鳥居の無料駐車場

○大神神社参道

一日、300円

10時から17時までに、借りたポートに返してください

三輪のまち、近辺の古墳、遺跡、寺社仏閣など、ぜひ自転車で散策してみてくださいね

みなさまのお越しをお待ちしていますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしドラ

今日も、寒い日になりました。 雪が降ってます。snow

かと思ったら、すごく晴れsunています。

今朝、めざましテレビで、TOYOTAのCMの新作が出来たことを伝えてました。

のびたくんが、妻夫木聡。しずかちゃんが水川麻美。このCM知ってますか?

このシリーズの新作。

ジャイ子が、前田敦子で、もしものびたが免許を取ったら、ジャイ子を横に乗せる。

みたいな設定。

「おもしろいな~~~~」

って見ていたのですが、みなさんはもしもドラえもんが現れて、願いを叶えてくれるとしたら、どんなことをお願いしますかsign02

お金dollarとかはなしですよ。

私だったら・・・・・

うふふheart04

どこでもドアを出してもらって、ジャッキー・チェンに会いに行きます。note

もし、ジャッキーが三輪駅に降り立ったら、抱きつきに行きます。

32年もファンやってます。

もしも・・・・

こんなこと考えるだけで、元気になります。

想像は、エネルギー源です。

みなさんも、 《 もしドラ 》 をして思いっきり楽しんじゃいましょうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪景色の三輪さん☆

ひさびさの雪snowsnow雪ですねcoldsweats01

山奥から出動してくる小松は、旦那様にレスキューしてもらって、

やっと三輪まで出て来れました・・・(帰りも明日も心配sweat01

 さて、そんな雪の日の大神神社...

         粉雪舞う、祈祷殿をパチリshine

F1000094

おぉ~吹雪いている^^;

つぃちゃんが、身を清めに・・・^^

いえいえ、本日も狭井さんにお水を頂きに参った際の1枚です。

風邪ひかないかないでね、つぃちゃんwink

そして、今日 お山に登ったみなさまも♪

 ではでは☆ また ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘酒の季節です。。。

おいしい甘酒ができあがりました。

しょうがもきいてます。

ついちゃんが甘酒用のポップを書いてくれました。

『甘酒sign03』  なんて張り紙見たら冬真っ盛りな感じでうれしくなりますよね。 

私だけでしょうか・・・

駅から降りてこられる方 身体温まります、いっぱいいかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回目。

本日、第2回目のみわどーなっつ

『みわど』 をOPENさせていただきました。

ありがとうございます。

本日限定2種類は、徳島産のさつまいも入りと

ころころ黒豆でした。

次回2月4日土曜日です。また限定2種類メニュー何にするか

ひとり会議始めます。。。。

よろしくお願いします。

S

S_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年ぶりにS、参上!!

こんにちは、のぶりんです。

今週は、のぶりん連ちゃんで入ってます。

今日も、天気が悪くって、人通りは少ないです。

のぶりんの長女、今日は昼までの勤務で家に帰り、昼過ぎに三輪座に遊びに来てくれました。

貴重なお客様です。(笑)scissors

約1年ぶりに、山ちゃんと会って、いろいろ話しました。

山ちゃんいはく

「短大の時と違って、社会人らしくなったね」

ということです。

のぶりんの娘、某企業の受付をやっているのですが、ま~~~いろいろ大変なこともあるようですわ。

でも

「あなたのおかげで、助かった。親切に対応してくれてありがとう。」

って言われたときは、嫌なことも一気に吹き飛ぶようです。

フレ~フレ~punch 社会人1年生。

私みたいに、中年になっても、プラスの言葉はかなり心地いいですもんnote

プラスの言葉をたくさん使って、笑顔の花をたくさん咲かせましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです。

今日は、雨ですrain

ずっとずっと、雨が降らずに、昨日か一昨日、観測史上4番目の雨が降らない日が続いた

といっていたけど、今日降ったから、少しは一安心かな・・・・・

乾燥乾燥・・・

って言ってましたもんね。

消防団に入っているだんなは、何度か出動しました。

また、女性は、肌の乾燥が困ったようですね。

雨の日は、三輪へ降り立つ人も少なく、三輪座も寂しいものです。

さて、こんな日は、箸置き、ナフキン折り、おみくじ作り、・・・・・

そして、体操です。(笑)good

久しぶりの雨は、喜ばしいことなんだろうけど、静かな三輪座であります。sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15日大とんど

今日は大神神社で大とんどの日

お正月飾りなどを持ってたくさんの方が降りてこられました

おかげさまで三輪座も大忙し まさちゃん、かずちゃんと三人でがんばりました

かずちゃんは、腰が痛いのですが、いちにち頑張ってくれました

おうちの片付けしてて、痛めたそうです

これから寒くなるので、気をつけてくださいね

みなさまも風邪などひかれませんように

一月後半も頑張っていきましょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のケーキ モンブランのマフィンとチーズケーキ

としこさんの手作りケーキ。

モンブランのマフィンとチーズケーキ。

冬の景色にぴったり、コーヒーと合います。

お庭を見ながら ホット一息 

お参りの帰りに是非いらしてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみくじ、みわころりん

 三輪座カフェに来ていただいたお客様に

三輪座オリジナルのお遊びおみくじをひいてもらっております。

お遊びなんだけど 意外とそのとき大事な一言だったりして好評です~。

『みわころりんの えんのおことば』と書かれた後に それぞれのおみくじの内容が書いてあります。みわころりんはコロコロしたかわいい動物みたいです。

もう長いことブログ書かせてもらってるけど そういえばみんなもおみくじを題材にしたことってなかったかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝票クリップ

みなさん、こんにちは。

今日は、寒くなるって天気予報で言っていたので、覚悟していたんですが、思っていたよりもお天気も良くって、人通りも結構いました。

私事ですが、三輪座でお食事をされたお客様が会計の時に、伝票クリップを見て

「これかわいいですね」

って言ってくれました。happy01

うれしい~~~~~heart04

きゅうりに、レタス、ゆでたまご、あのサラダバージョン、ほめてもらったscissors

「ありがとうございます。あれ私が作ったんです。」

とすかさず、のぶりんは言いました。

でへへへ・・・・・うれしいな~~~~notes

褒められるって、いくつになってもいいですね。

どんなのか、興味のある方、クリップ見に来てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気

きょうはいい天気sun

洗濯物がよく乾きそうdenim

天気がいいと、布団が干したくなるんです

お日様に当てたお布団は、あったかくて気持ちがよいですねhappy02

日当たりのよい三輪座もとても気持ちがよいです

ぜひ、みなさんゆっくりほっこりしにいらしてくださいね

明日はお休みいただいております

では、また木曜にheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの初夢はなんでしたか?

 私の初夢は アイススケート場でイナバウアーをしたり トリプルアクセルをしたりする夢を見ました。

嬉しかったので みんなに話してしまいます。

なんだかほんとに滑れそうな気がするぅ~~~~♪

あると思いますっ

連休最後の日 今日も大勢のお客様です。

たくさん三輪山にお参りに来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休二日目

大盛況の三輪座でした

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました

大家さんと年始のご挨拶

今年もどうぞよろしくお願い致します

またあしたも頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いときにアイスクリーム食べたくならへん?

今お客様が 『寒いときにアイスクリーム食べたくならへん?』

とお話されています。

そういえば私も 小さいときから冬にアイス食べたくなるかも。

三輪座のアイスは全て手作り。バニラビーンズをふんだんに使ってるんで

自慢のアイスなのです。ワッフルに添えてお出ししております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっこりとは・・・

夕方 店前でメニューの前を行ったり来たりしておられるサラリーマンのお父さん。

温かいコートを着ておられますが 寒そう。

悩んだ末 静かに『ゆんめん、味噌味、単品で』入ってきてくださいました。

単品なら奥様の晩御飯も帰宅してからも食べれそうですもんね。

にゅんめんと温かいお茶を召し上がって あんなに寒そうだったお顔もほんのり赤色に。

ほっこりリラックスしてもらえたんだ。

ほっこりとは こういうことなんだ。

満足。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新年、明けましておめでとうございます。

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

本日より、三輪座は、平常通りの営業となります。

今年も、どうぞよろしくお願いします。happy01

久しぶりに開店する三輪座は、やっぱりえらいことになっていて、床や棚の拭き掃除から、表のゴミの始末、店の陳列棚の配置、カバーのかけかえ・・・・

なんか、することはたくさんあって、あっという間に時間が過ぎていきました。

でも、久しぶりに会うつうちゃんも、山ちゃんもとっても元気で、会って、話をして楽しくなりました。二人ともありがとう。heart01

しかし、年末から近くの飲食店でバイトをしていたわが娘末っ子が、体調を崩して帰宅したと連絡ありcoldsweats02

あと、3時間で、バイト全過程終了

だったのに、なんとも悔しかったでしょうな~~~~~

ちなみに、末っ子、幼稚園から小学校、中学校、高校現在まで無欠席の元気の代表みたいなこなのに、こんなこともあるんだと驚きwobbly

今頃 家で寝てんのかな~~~~

私が、帰宅する頃には、元気に戻ってくれることを期待しましょう。scissors

今日も三輪座は、たくさんの新しい出会いがありました。

みなさまとの出会いに感謝です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »