« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

紫式部

Ca41nk7u

先週 丹波篠山の丸山集落にお邪魔したときに出会ってしまった 紫式部。

この紫の実、紫式部っていうんですね。ステキぃ~shine

映画『源氏物語』やってますね。 紫式部の人生と 源氏物語を描いていく空想の世界と両方が入り交ざって ちょっとこんがらがります。

明日は 軽茶テラス三輪座の仕事納めです。

いろいろ皆様に 本年度のお礼も言いたいのですが 今日はこの辺にて。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カレーライス&ミニサラダ・ジャーマンポテト。

noteあ~なたから メ~リクリスマ~ス

わたしか~ら~ メ~リクリースマ~スnotes

ふ~んふんふ~んふんふ~んふ~んふんふ~んxmasbell

snowxmas   sun xmassnow xmassnow   sunshinexmas  shine xmassnow

ジャガイモとベーコンを和えたジャーマンポテトを作りましたshineconfident

カレーライスのサラダに添えてお出ししております(*^-^)ribbon

スタッフのゆりちゃんが 『おいしい~~~happy01』とたいへん喜んでくれましたnotesvirgo

朝から目がひくひくするので レポビタンDを飲んでみました。

元気ハツラツオロナミンC~。

あ、違うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HOHOHO!! Ⅰt's a christmas eve.

せんせい~

今日はこんな感じにしてみましたhappy01

Ca1ynu9f

今日は 激さむsnow

靴下三足もはいてます。これでサンタが現れても すぐプレゼントもらえますね(笑)

今日は ちあきと福本さんがランチしに着てくれました。

メリー クリスマス ちあき&福本さんheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゅうめんと柿の葉寿司

 寒いときに あったか~いにゅう麺lovely

ほっ として おいしいんですnoodle

そして 柿の葉寿司と一緒にいただきますと さらにおいしくって、奈良県民に生まれて育ってよかったheartって毎回感動します。

にゅう麺と柿の葉寿司考えた人 本当にありがとう。

サンタサン、今晩からの出発ですかね。。。

その前に 三輪座でにゅう麺なんてどうですかねsmile

体温めてからのぉぉ~ 出発。

世界中のこども達を喜ばせてあげてくださいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑って、忙しさを乗り切ろう!!

こんにちは。 のぶりんです。

今日は、冬至です。一年のうちで一番昼が短い日。

のぶりん家では、冬至にには、かぼちゃを食べて、ゆず風呂に入る習慣を、ずっと続けています。

今日は、三輪座の勤務。夕飯はいつも勤務前にこしらえておきます。

帰宅したら、かぼちゃてべて、元気になって病気なんて吹き飛ばし寄せ付けないようにします。

かぼちゃは、なんか・・幸せになれるような気がします。

シンデレラも、かぼちゃの馬車に乗って舞踏会へ行きましたよね。

かぼちゃは、笑いへの魔法です。

勝手にこう思うと、笑えます。

【笑う門には福が来る】

みなさんも、年末、大掃除 お仕事 たいへん忙しいと思いますが、

忙しいときこそ、いやだな~~~~~ って思うときこそ、深呼吸して、笑って笑って顔晴りましょう。

笑って  笑って・・・・happy01

いい顔、してますよheart04

顔晴りましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きまぐれランチ(*^-^)v

お待たせしましたぁhappy01

いやぁ 誰も待ってないってっsign02

そんなぁ~お気を遣うでな~いhappy02

本日ランチrestaurant

Ca390850

ん~ 粕汁っぽいねsweat01 器のせいかなぁcoldsweats01

これ、根菜たっぷりクリームシチュ~happy01upup

左下は、辻ちゃんママさんが握ってくれためはり寿司note

他にも鶏塩焼きゆず胡椒添え~&アボガドサラダなどをdelicious

あぁ~

きまぐれランチですなぁ~smile

皆さまも、しっかり食べて 寒さや風邪を吹き飛ばして下さいねwink

  by こまつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆メリークリスマス☆

三輪座からみなさまへ、クリスマスメッセージxmas

F1000076

今週末は寒くなるみたい

ホワイトクリスマスになると素敵ですねshineshine

さてさて、17日18日は研修旅行でお休みをいただいておりました

最初から最後までお騒がせしっぱなしのわたしたちをあたたかく見守っていただいたみなさま、本当にありがとうございましたheart04

とってもとってもたのしい二日間でしたhappy01

2011年もあと少し、みんなで元気に過ごしましょねclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お節

なかむらさんのお節作るの巻。

大変やけど 買出しから ファイト~。

田作り 数の子 鯛 えび かまぼこ くわい だし巻き 筑前煮 

なかむらさん上手やからきっと素敵なお節ができますよ。

あ、明日 明後日と勝手ながら休業させていただきます。

ブログも月曜再開いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エネルギー補給

こんにちは。

お久しぶりの のぶりんです。

今日は、天気がいいですsun

昨日、のぶりんは、家族で映画を見に行ってきました。

「こんな時期に、映画を観る時間があるようではいかんな・・・・」

と主人が漏らしましたが・・・・いいじゃないですか。

ゆとりがあったってhappy01 エネルギー補給したらまたがんばれますって。

まだまだ、新年まで日にちはしっかとありますって。

現に、映画に行く前のぶりんは、家中の網戸を洗って、家中の窓拭きをして頑張りましたもん。

昨日、エネルギー補給しましたから今日も、三輪座の花壇の草ひき頑張りましたscissors

みなさんも、エネルギー補給しながら、年末を乗り切ってくださいね。

ちなみに、映画は、 《 すてきな金縛り 》 

めっちゃ笑えて、めっちゃ泣けて、声を出して笑っていた自分

楽しかったですよ。note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もぅすぐ♪もぅすぐ(*^-^)v

寒くなってきましたね~happy01

今日は、醸からひらっこちゃんが来て、クリスマスの飾りつけ

&創作意欲を燃やし、お腹いっぱいになってくれましたhappy01heart04

Ca390849

upショップとカフェの間にある小窓に飾りつけを・・・shine

他にも材料いっぱい買い込んでいたので、今頃創作活動に

燃えていることでしょうhappy02楽しみですnote

 

さてさて今日のランチは・・・

「親子丼、7人前な~りchickdash

スタッフ一同揃って、おいしくいただきました^^

宇陀金ごぼう&人参のキンピラ、きのこと大和真菜のスープ付note

キャッキャ言ってる間に、ごちそうさまぁhappy01

シャメcameraがなくってザンネ~ンですsmile

 

 今年も残りわずかですねっ☆楽しいメンバーとのランチrestaurant

ちょっとウルルっな こまっちゃんでございましたぁconfident

ウフフheart04みんなと一緒の週末が楽しみぃいいいぃ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安全第一

今日は

『あっ!!!』

とか

『痛ッ!!!』

とか

年末年始がんばるんだぞ ワタシ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どらえもん、栗ドラ焼あるよ☆

お魚くわえたドラ猫♪

ってこの曲はサザエさんでした。

今日 いい天気ですね。

では この辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理教室

三輪座にはお料理上手の奥様旦那様がいっぱいです

みんなちゃちゃっと、手早くおいしいお料理作ってくれます

また見た目もきれいで、素敵

見た目大切ですよね

で、教えてもらうのですが、みなさんのようにはまだまだです

修行が足りないのですね きっと

これから精進します

いつでも、料理教室開催できます

きょうも、いずみちゃんがとしこさんから教えてもらってます

聞いてる顔はとても真剣です

きっとおいしくできますね

わたしにも食べさせてください

よろしくお願いしますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスリース

みなさんのお家はクリスマスの飾りつけとかされてますか?

三輪座は少しずつです

今日はこちらを置いてみました

F1000059

きれいですね

カフェのケーキも、クリスマス仕様です

サンタの飾りつきマーブルマフィンです

としこさんのマフィンは、ほんとおいしいです

今度教えてくださいね

では今日はこれにて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれもこれも 年末だから

年賀状の切手は 辰の絵になりますね。

送られる方 頑張ってください。

2012、カレンダーと手帳。早く買わないと 年越してしまう。

年末大掃除 ふぅうう。。。気が遠くなる。捨てすぎにご注意。

忘年会、二つ以上の会に参加される場合は。。。

三つ目の会は行かなくてもいいですよ、きっと。

そういうわけにはいかないのでしょうか。えへへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったかメニュー

今日は、寒くなりました

天気は、もうこのまま冬本番になるって、テレビの天気予報で言ってました

冬は寒いの当たり前なんですが、お布団から出るとき覚悟がいりますね

これから頑張ります

そんなときは、あったかメニュー

わたしのおすすめ

ゆず茶

しょうが入り

しょうがは身体をあっためてくれるそうです

一時、流行りましたよね

外は寒いですが、三輪座はあったかです

みなさまのお越しをお待ちしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剪定

今朝は カフェの裏庭や道沿いの木の剪定を 職人さんがしてくれています。

一年の締めくくり作業を間近で見たような気がして、今年もあっという間でした。

きれいにお庭もお手入れされて 2012年に向けて準備してるんですね。早いなぁ。

ほうきとちりとりを持って 散乱しているイチョウの葉っぱを拾うんですけど

次から次に落ちてくるし あんまり意味ないような・・・。

いちねん ありがとうございます。

みなさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快速煮麺

今日のお昼ごはん

お店で売ってる快速煮麺にしてみよう

味は4種類

迷う

で、キムチ味を選ぶ

そうめんでキムチ味??

おいしい

あったまる

寒いときにはちょうどいい

おすすめです

ぜひいちど試してみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスカラー

今日はとしこさんが、ポインセチアを買ってきてくれたので、早速三輪座にup

赤と緑がとてもきれいshine

少しかわった感じのポインセチアで

F1000057

名前はウィンターローズといいます

ポインセチアの開花時期は10月~3月で、クリスマスの時期によく観ますねxmas

やっぱり、クリスマスカラーですね

でも、メキシコ産らしくて寒さに弱いらしいdown

花言葉は「祝福」、「私の心は燃えている」だそうですよheart01

ではではcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静か

 今日は 冷えるし クリームシチューを作りました。

シチューの具は 大根 里芋 水菜なんです。

本町通の福本さん ありがとう。

ちあきをヨロシクお願いします。

昭和23年から大神神社にお詣りに来られているおばぁちゃま。

いつもおぜんざいを召し上がってくださいます。

帰りに 『二人じゃ食べきれないの。』と 大きな大きな柿をふたつくださいました。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタクロースって居るのでしょうか

 ニューヨーク、 ザ サンの社説をクリスマスになると思い出します。

バージニア オーハンロンという当時8歳の女の子が 新聞社に送った手紙のタイトル

サンタクロースっているのでしょうか?

。。。そうです、バージニア サンタクロースはいるのですよ。

から始まる女の子へのお返事がとても素敵です。

人を愛したり 許したり 歌を歌ったりすることがなっかたら とてもつまらないことでしょう?だからといって サンタをみたひとはだれもいません。。。。。

目には見えない 心の奥深さを知る大切さを語ってあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »