« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

こまっちゃんが・・・

昨日、テレビに出てたtv

『よ~い、ドン!』のなかの、「産地の奥さんごちそう様」のコーナー

見た方はラッキーshine

こまっちゃん、上手に作ってはりましたねup

だんな様も男前lovely

ほかに出てはった奥様もとてもきれいでしたhappy01

こまっちゃんのゴハンはほんとおいしいですriceball

わたしも金ごぼういただきたいですdash

今が旬の金ごぼうを食べたい方は、

宇陀市榛原の直売所「わくわく宇陀いち」へどうぞpaper

詳しくは telephone0745-82-6518

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お鍋がいいです。

スーパーに行くと 色んなお鍋のスープがならんでます。

トマトチーズ カレー 塩ちゃんこ キムチ。

その日の気分で 選ぶことが出来るんですね~

水炊きもいいですよね。

ポン酢と紅葉卸 ねぎ スダチをしぼって。

鍋っていうと、ちあきちゃんと・・・・・・。

今朝、彼女は本町通の 桜チャリの事務所を開けていました。

顔 青かった。なかち、早く戻っておいでね。

私はどっちでもいいけどpig

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすすめメニュー

ただいま、三輪座では期間限定で

クリームあんみつ 650円500円

となっておりますup

もちもち白玉と手作りバニラアイスが入ってて、ほんとおすすめですhappy01

ぜひ、三輪座でほっこりのんびりしてくださいね

みなさまのお越しをお待ちしていますcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気

たくさんのお客様が三輪駅から降りてこられましたup

山ガールみたいで、みなさんおしゃれです

週末天気がよいとなんだかうれしいですね

みなさんの顔もうれしそうに見えますhappy01

明日もいい天気でありますようにsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新嘗祭

大神神社では 大美和青年会のみなさんが

新酒を配ったり ぜんざい(200円) 温かいお茶を入れてくださっていました。

小松さんこと こまっちゃんもマスクをしてましたがすぐにわかりました。

るい農園さんのお野菜も 品評会で賞をいただいたそうです。

青年会の方は みなさん親切です。

笑顔が素敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨です

さ さ 寒い。

こんな感じで一日今日は雨です。

今朝ブログのコメントをとしこさんと読ませてもらいました。

うれしく思う内容から うふふふ面白いこともhappy01

いやぁ みなさま ありがとうございます。

それでは、風邪をひかないように がんばりましょう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

じぃじ

自称70歳のじぃじ、でも・・・たぶん・・・

じぃじはとってもかわいいお客様です。

いつもニコニコしていて 恥ずかしがりやさんです。

八割何言ってるのかわからないんだけど お話しするの楽しいです。

カラオケの十八番は オーヤンフィーフィー。

歌声聞きたいな。

いつも三輪座のコーヒーがおいしいと褒めてくれます。

じぃじ また来てねlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます。

こんにちは。のぶりんです。

今日は、いいお天気ですsun

横浜から来られたご夫婦、山の辺の道を歩くと言っていたけど、気持ちよかっただろうな~~~~note

さて、今日はちょっぴりうれしいことがあったんです。

大阪から来られたお客様が、奈良駅でたいそう不愉快な思いをされたそうです。

三輪にやって来られて、三輪座に入られました。

ちょっとした雑談を交わした後

「奈良駅では嫌な思いをしたけど、ここに来てスタッフの皆さんが優しいので、スッとしました。

また来ます。」

って、笑顔で帰られました。

よかったです。

こちらも、有難いお言葉を頂戴し、うれしかったです。lovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

食べて元気にぃ(^0^)ノ

カタカタdespairカタカタdespairブルブルwobbly

めちゃ寒いですね・・・風邪気味な こまっちゃんですsad

さてさて、こんな元気の出ない日は・・・smile

食べるに限ります(笑)

本日のまかなぁ~いheart04

Ca390800

岡西さんで買ったレンコンがイィlovely

筑前煮風に。他にもピリっとモヤシ炒め。

豚とほうれん草でスープにぃ~happy01 大盛delicious

Ca390801

辻ちゃんも大喜びです♪ほっこり温まりましたぁ~spa

みなさんも風邪にお気をつけくださいねwink

   こまhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉良かったで~

今朝 年輩のお父さん三人様がコーヒーを飲みに着てくださいました。

退職してから 三人でいろんなところに遊びに行ってるそうです。いいですね。

最近では 滋賀の湖東三山と京都の貴船に紅葉を見てきたそうです。

紅葉の色も すっかり色付き、良かったでぇ~おっしゃってました。

今朝は 酒祭り。

新しいお酒を奉納して 杉玉を頂戴する日であります。

ほろ酔い気分のお父さんを沢山お見かけする一日になりそうです。

私もいっぱいひっかけたいです。

あかんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君って 君って~♪

西野カナちゃんの歌声。

前澤さん ありがとうございます。

みんなで食事に行きたいと思ってます。

おいしいワイン飲みたいな。

この前の渋柿ポーチなのですが 写真遅くなりました。

こんな感じの素敵ポーチです。

Caqarzey

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日ののぶりん

本日二回目のブログ更新ですscissors

今日は土曜日sun

だけど、お店には木曜日の女、のぶりんがいます

いつもと違うシフトで、今回は土曜日に入ってくれてます

いつもありがとうheart04

のぶりん、この間の木曜日は出勤日ではなかったのですが・・・

バトンタッチ、のぶりん本人です。

そうなんですよ~~~~ 木曜日の女の私、こないだの木曜日は

「本当に今日は休んでいいんだよな」

「木曜日に家にいてていいのかな」

って緊張。coldsweats02

逆に、昨日から

「明日は、勤務だ。忘れたらあかん。 みんなに言っとこ」

と緊張。wobbly

慣れ、って怖いですね。

今週だけ土曜日ののぶりんになって今ならもれなく三輪座にて笑顔をお配りしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来ました!

今日は久しぶりのお天気の土曜日sun

やっぱりお天気の週末はうれしいですねhappy02

朝からたくさんのお客様が電車を降りてこられていますtrain

秋の三輪を楽しんでくださいねup

そしてそして、私にはうれしいことがもうひとつheart04

出来たのです!!

こちらです↓

Img_4259

冬バージョンのメニューですshine

見た目ももちろんかわいいのですが、手に取っていただくとこれまたかわいいheart01

ぜひぜひ、三輪座でどうぞgood

みなさまのお越しをお待ちしていますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職場体験 二日目

桜井中学校の二年生の男の子が 職場体験の二日目を頑張ってくれています。

では ブログを 書いてもらいましょう。

今日は、仕事内容は、午後からお客さんが大量に増加して行ったり来たりの連続でした。

これからも三輪座の応援をお願いします。これで職場体験を終わります。

有難うございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職場体験

はじめまして、桜井中学校から来ました。

今日は仕事を体験させてもらいました。開店準備、販売補助などをしました。でも、どれもたいへんで疲れました。これからも三輪座を応援してください。

お疲れ様でしたhappy01

初めてのことばかりで ドキドキでしたね。

明日もう一日 頑張ってねrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿渋ポーチいりませんか?

自然の色に染められた 柿渋ポーチ。

みわざカフェにて販売いたしております。

名刺入れに、小物入れに いかがでしょうか?

さりげないおしゃれ感と 万葉ロマンチックなポーチに

あなたのハートもノックアウト。

あなたのスペシャルアイテムになること間違いなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新メニュー(仮)

出来上がりつつありますhappy01

新しいメニュー表です

それがこちらdownwardleft

20111106145630

持ってくれてるのは、作者のひらっこですscissors

どーもありがとうheart04

あったかメニューや新作メニューも登場しますcafe

それについてはお楽しみということでup

また後日、新作メニューの報告させていただきますねgood

で、このメニューあくまでも(仮)で、まだ完成ではありません

このあと、もう少し手を加えて、出来上がる予定ですshine

近日中にみなさまに、手に取っていただけると思います

ね、ひらっこsmile

ものづくりの意欲が高まったひらっこ

次は何ができるのでしょうか

楽しみにしていますhappy02

では、三輪座でみなさまのお越しをお待ちしていますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍馬伝

いまさらですが、去年の大河ドラマですtv

ほんと素敵でした、福山さんの龍馬さん

今日のお客様、高知からお越しでした

土佐弁聞いてるだけで、なんだかドラマの中にいるみたい

おいしいものいっぱいの話に、よだれが落ちそうsweat02

何をおいても、かつをだそうです

お米のついた稲しろで、あぶるから味が全然違うとのこと

いつ行ってもおいしいそうです

絶対行きたい!!

絶対ぜったい食べたい!!

いつかの良い日にいけるといいな

楽しみまたできた♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

塩を食べると 体から

『ありがと~』

の歓声が沸き上がってくるのである。

あんまり辛いもの好きでなかった私に何がおこってるんだろう。

塩を食べると ホッとします。

もうこうなったら悔しいし、いろんな塩を食べてみたいと思います。

ベストなしお 見つかったら報告します。

あ、肝臓壊さない程度に。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クリップ

こんにちは。のぶりんです。

今日は、文化の日 休日です。

三輪駅下車の方、結構います。この時期 暑くも寒くもないし、歩きやすい気候です。

リュック姿の方がたくさんです。

文化の日、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

のぶりんは、もともと手作りが好きで、いろんな物を作ってはニマニマしてますhappy01

昨日出来上がったばっかりの、お会計表どめのクリップ。

デコってきました~~~

Caafc0u4

いかがでしょうか?

のぶりん作です。

今日から三輪座の仲間です。

実物実に来てくださいね~~~~scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの・・・

今日から11月happy01

寒いかと思ったけど、とってもいいお天気sun

気持ちのよいおついたちになりました

今日はひさびさのやまちゃんこまっちゃんついちゃんの三人組pigchickpig

お客様の前ではテキパキと頑張る三人ですが、しゃべり始めたらうるさいですsmile

笑いが絶えない三輪座ですup

ではみなさん今月もがんばっていきましょうpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »