« はならーと | トップページ | 寒くなりましたね »

寒くなる前に 会いに来たよ

ぶぅ~~~ん

昨日、カフェに入ってきたのは オオスカシバ(蛾のような、蜂のような)。

今年の夏は お花が多かったので いろんな種類の蝶や蜂をみました。

だいたい毎日夕方の五時ごろになると 前のプランターの蜜を吸ってから 私の耳元を 

ブゥーン横切って帰っていきます。最近涼しくなってお見かけしないなぁと思っていたら 

昨日カフェに入って出て行ってくれないので そのままにして店を後にしました。

毎日 話しかけていたオオスカシバ君。 今年最後に挨拶をしにきてくれたのですね。

『薔薇の精』のお話みたいですてきだけど 今朝お外に逃がすまで 大変だったよ。

         『わかったから、もうそろそろ帰ってよ、君~』                          

|

« はならーと | トップページ | 寒くなりましたね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319851/42659880

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなる前に 会いに来たよ:

« はならーと | トップページ | 寒くなりましたね »