« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

できました!!!

お待たせしましたsign03

いよいよ発売開始です

そうめんさん③shineshine

楽しみに待ってたんですup うれしいですhappy02

なんと今回は、③の発売に合わせて、これまでの①②も一緒に発売してますよgood

20111031140706

三輪座でお待ちしていますo(*^▽^*)o

 

いつの日か、そうめんさんストラップとかできてたら、うれしいなheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花遊び

Cabzqlu3

きれいでしょ。

裏庭にキラキラ輝きを放っていますよ。

お花遊び。

今日は 一日雨ですが お花はうるうる喜んでいます。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋カフェ♪

こんにちはshineeye

すっかり秋になりましたカフェ三輪座maplemaplemaple

カフェはお久しぶりのいずみですshinechick

今日は朝からとしこさんの手作りケーキが登場!!crowncake

しかもハロウィン特製マフィン!!heart04up

大好物のかぼちゃの濃厚なクリームにcake

ちゃっかりカワイイかぼちゃも乗っかってheart

さらにハロウィンのココアスパイスクッキー付き☆drama

ん~たまらんshine☆☆☆

とてもとても美味しいので、お早めに♪heart02

久々カフェ、ばたばたしててもさすがのとしこさん♪flair

ちょいちょいつっこまれつつもいろいろ優しくしてくれてshine

お料理が本当に美味しくて尊敬ですheart

秋の行楽シーズン、お天気sunが良いと

アイスクリームも美味しいです♪heart04

いま、期間限定で

みかんfullmoon

りんごapple

がきてます!!

今日大盛況のお二方heart04

ぜひお立ち寄りくださいませ~shine(◎´∀`)ノshine

apple

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まつがいさがし

ついにできましたsign03

醸ギャラリーで展示会をした、「まつがいさがし」が冊子になって戻ってきましたsmile

なんと今回は、桜井のお店なども新たに追加された新バージョンですup

御協力いただきました皆さま、ありがとうございます

さてこの冊子、数量限定でなくなり次第終了ですので、お手に取られた方はラッキーですshine

最初のページから、最後の最後のページまでいっぱい楽しめるまつがいさがしnote

ぜひぜひ三輪へお越しの際は、三輪座へお立ち寄り下さいshoe

みなさまのお越しをお待ちしていますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿のケーキ・和栗のシフォンケーキ

今日のお客様は 三輪山を登られた帰りに 

三輪座へ休憩に入ってくださいます。という傾向があるようです。confident

そして 女性が多いです。ribbon

季節感たっぷりのケーキを ご神水を使ったコーフィーでいただき

あ~りがあとうごじゃいま~しゅ cake

のぶねえが ソフトアイスを巻けるようになりました。

器用すぎて 左巻きからスタートしても 途中で右巻きに変更してしまい

面白い形のソフトアイスを 巻いてくれていたのですが

今日は きれいな形に巻き巻きしていたので コングラチュレーションlovely

みかんと炬燵とアイス。

おなべとおでんと・・・・・

幸せheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなりましたね

今日はなんだか寒い一日

一雨ごとに、こうやって寒くなっていくのでしょうか

そんなときは、三輪座へあったかい煮麺食べにきてくださいませ

ほかにも、あったかメニューでぜんざい・抹茶ラテなどもご用意しております

明日は水曜日で定休日となっております

ではみなさま、またあさって

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなる前に 会いに来たよ

ぶぅ~~~ん

昨日、カフェに入ってきたのは オオスカシバ(蛾のような、蜂のような)。

今年の夏は お花が多かったので いろんな種類の蝶や蜂をみました。

だいたい毎日夕方の五時ごろになると 前のプランターの蜜を吸ってから 私の耳元を 

ブゥーン横切って帰っていきます。最近涼しくなってお見かけしないなぁと思っていたら 

昨日カフェに入って出て行ってくれないので そのままにして店を後にしました。

毎日 話しかけていたオオスカシバ君。 今年最後に挨拶をしにきてくれたのですね。

『薔薇の精』のお話みたいですてきだけど 今朝お外に逃がすまで 大変だったよ。

         『わかったから、もうそろそろ帰ってよ、君~』                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はならーと

無事終わりました

たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございます

三輪は終わりましたが、まだ県内でのはならーとは続きますので、引き続きお楽しみくださいね

月あかり二日目は、恵比須神社で落語会

桂団朝さん桂そうばさんのお二人の楽しいおしゃべりに引き込まれて、やまちゃんと交代することもぜず、最後まで大笑いして帰ってきました

やまちゃんほんとごめんなさい

夜は月あかり

今日もきれいにあかり灯っています

町並みがきれいに照らされてとてもきれいです

今日の素敵なお客様

79歳の奥様、早朝東京からいらして、お山に登られてきたとのこと

いいですね、すごいですね

80歳の誕生日までにまた来ます!とのこと

またお待ちしていますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月あかり・雑貨市 

雨なのか 天気なのか どっち。

と いうような今朝のスタート。

せっかく楽しみにしていてくれる人に申し訳ないし 出店に向けて準備してくれていた作家さんのご苦労のことも考えると 晴れてくれやんな。

せんとくんとひみこちゃんの着ぐるみのこと。

は内緒。

でも 仲の良い二人は三輪の人も大喜び。

ギャラリーで雑貨市は 手作り市で混み合い、紙芝居・英語で遊ぼうもふれあいの場となり

さぁ 何かが 10ねん 20ねん のスパンを経て生まれていくのでしょうか・・・

人とふれあう場 私も参加していたいし、ばぁちゃんになっても楽しいですね。

三輪座カフェ フラッと戻ってきたら うわぁ~ ゴールデンウィークよりも人だかり。

みんなドタバタやけど 御客さんは喜んでくれるし スタッフも気合が入ります。

のぶねぇ 腰とか大丈夫?

せんとくんダンス 練習猛特訓 ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風きつい

バンッ

ドタッ

バタンッ

ああーーーーーhappy02

あ^した天気になぁ~れ。

万葉まほろば線は 今 運行停止中。

事故のため 現場検証が終わるまで 走行できません。

当たり前の何かが動かない に動揺。

冷静に親切が安心。

誰もいないは困りますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会えるのね~~

こんにちは。 のぶりんです。

今日は、お天気がいいです。ウキウキします。sun

今週土曜日、三輪座の手作り雑貨市に、ひみこちゃんが来るのは知っていたんですが、せんとくんまで来てくれるそうです。

あの二人、奈良を代表する二人なので、アイドル並みの過密スケジュールの中、

時間調整して、よく来てくれるようになったな~~~~heart

うれしいわ~~~~

手づくり雑貨市も、それだけポピュラーになったということだろうか・・・・

すごいかわいくって、欲しい!!

って思うものたくさんあるからね。

ひみこちゃん、春は腰振りダンスしてはったけど、今回はしてくれるんやろうかsign02

なんやら、せんとくん。

あの平城京~~~note 平城京~~~note ダンスしてくれるんやろうかsign02

めっちゃ 楽しみやわhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みわ月あかり

ただいま、三輪では「はならーと」開催中note

今日もたくさんのお客様にお越しいただいております

みなさん芸術の秋を楽しんでおられました、ありがとうございますhappy01

さて、今週末の22日(土)23日(日)のイベントのご紹介paper

○22日(土)23日(日) 17:30~21:00頃 ライトアップ

三輪の町並みがろうそくの灯りで照らされます

その時間に合わせて、今西酒造では蔵開き試飲会もあります

月あかり詳しくはこちら

○22日(土) 10:00~16:00 みわの日手づくり雑貨市

今回はギャラリー醸のほかに、恵比須神社境内においてもお店が出店されます

雑貨市詳しくはこちら

○23日(日) 10:00~12:00 桧の灯ろう手作り体験

講師は大楯忠夫さん(木精舎) 参加費1500円 定員20名

手作り体験詳しくはこちら

○23日(日) 16:00~17:00 落語会

恵比須神社にて行われます なんと入場無料

出演は桂団朝さんと桂そうばさんのお二人です

恐れ入りますが、お子様の入場はご遠慮いただいております

三輪でのはならーと、残すところあと4日となりました

秋の三輪を楽しみにきてくださいねmaple

みなさまのお越しをお待ちしていますo(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昔菓子

三輪座がまだできる前に、大家さんのおばあちゃまが、この場所でお菓子を売ってはったそうですshine

三輪座を訪ねてこられるお客様からも、「昔売ってたお菓子、今は置いてないの?」ときいていただいてました

そこで、大家さんにお尋ねして、連絡取っていただきましたhappy01

Car8ie3z

早速送っていただいて、ありがとうございますup どれもおいしそうで、目移りしますhappy02

三輪座にあったら、うれしい商品ばっかり

大家さん、いつもありがとうございますhappy01

近日入荷、決定しましたsign03

みなさま、どうかお楽しみにo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ南極大陸 観た?

わたしは 小さいとき 家族で観に行った。ような記憶。

南極物語。渡瀬恒彦さん主演だった。ような。たしか。

南極大陸と南極物語は違うの?

ついちゃんにブログかわります~~~spa

すんません、わたしもよくわかりません

でも、昨日、写真に写ってた人、そうやったような・・・

とりあえず、これからの南極大陸楽しみです

乞うご期待

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようさんのおにぎり

今日は ひろさんと一緒の日だからようさんのおにぎり三個いただきましたよ。

お料理上手なようさん。

旦那さんにゴハン作ってもらえるなんて ひろさんすてきflair

十月は この先しばらくお天気が崩れるようですが

後半から十一月初旬に向けては天候よろしいみたいです。

奈良県ノ秋イイデスヨ。

是非 いらしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HANARART スタート

本日より はならぁとが開催されました。

雨の中でのスタートですが、三輪座カフェにも作家さんや 作家さんのお友達 客様が

ちょろちょろ ゾロゾロお越しになり 

ちょっとなれない私は 右足と右手が同時に出てしまうくらいのテンパリ具合。

みんなと協力して たくさんの人に今日も出会えてうれしいな。

あ、昨日桜井ソニア スポーツジム1Fで髪切ってもらったんだけど (Le Reveさん)

そちらの美容師さんがお昼にカレーを注文しにきてくれたんだ。 だけど テイクアウトはできないから結局食べてもらえなかったんだ。わたし 髪キレイにしてもらって Le Raveさんありがとう。担当の大廻さん これからよろしくお願いします。月あかり見に来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨なのです

今日は雨なのですrain

全国的に雨なのでしょうかsprinkle

ひらっこがせっせと、はならーとのプランター運んでくれてました

ありがとう

そして、明日から三輪でもいよいよ開幕up

こんな感じのタペストリーも準備できましたよshine

F1000047

実行委員さんの松本さんもせっせと頑張ってくれましたsign01

ありがとう

雨ですが、みんなでがんばりましょうねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修学旅行生、ご一行様。

こんにちは。 のぶりんです。

今日は、朝から 《本日のケーキ》 作り。美味しい紅あずまを使った、いもプリンと、いもチーズケーキ。cake

出来上がったケーキは、自分で言うのもなんですが・・・・・

「なんじゃこりゃ~~~!!」

とおどろきの美味さ。 ほっぺが落ちそうheart04

誰かに食べてもらいたいな。

って思っていたら、東京からの研修旅行のグループ6人様が、ご来店。

「美味しい。」

って食べてくれました。みんなでワイワイ言いながら、ワッフルとケーキを交換したり、

楽しそうでした。

それにしても、グループ単位の行動って、ちょっぴり羨ましいですね。

のぶりんが、学生の時は、ぞろぞろと団体で歩く思い出しかないですからね。

奈良県の印象の中に、三輪座は、どんな色を残したのかな・・・・

元気で、大人になってまた来たいって思ってくれたら嬉しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はならぁと♪予告編

めっきり秋めいてきましたね~mapleこまっちゃんですhappy01

さて、これなぁ~んだぁhappy01

Ca390769

なんと!三輪座カフェ横の花壇に「サイン」がお目見えです♪

(制作途中ですが、格子をモチーフにしてて良い感じですょ~^^)

 

今週末15日から23日まで、三輪のまちでは

奈良・町家の芸術祭

「HANARART~はならぁと~」heart04

が行われますhappy01

HP~~http://hanarart.main.jp/index.html

町家ガール・ブログ~http://machiya-girl.jugem.jp/

 

shine完成したサインshine

 と アートで彩られた三輪へぜひお越し下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋本輝彦さんをみた日

三輪座女子は 橋本さんファンが多いのですが

今朝 橋本さんを見ることができて

ついちゃんもやまちゃんも 『キャ~』とかゆってしまいます。

一緒に写真撮りたがってた二人は 緊張して言い出せませんでしたとさ。

エル オー ブイ イー TERUHIKOちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抹茶 抹茶 ・・・バニラ

ソフトアイス、抹茶 ご注文いただきありがとうございま~す。

え~、一個二個、抹茶ソフト・・え~三個目作って 後何個? あと五個。

四個目作って はいバニラ って

あ、バニラちゃうわ  抹茶あと5個や~。アハハハハハ

ついちゃんが 涙をためて笑っています。

行楽シーズン真っ最中の連休二日目。

今日はソフトアイスとカレーライス沢山召し上がっていただきましたよ。

それでは またあしたでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハローウィンです

10月ですねmaple

今日は秋晴れの三連休初日sun

気持ちのよいお天気ですnote

ソフトアイスを買いに来てくれたお客様は天理から歩いてこられたそうですshoe

「買い物しながらやから、だんだん荷物が増えてきたわ♪」と

にこやかにおっしゃってました

お家に帰ってからも楽しみですねhappy01

さてさて、お店の飾りつけをしてみましたよhappy02

やまちゃん、がんばる!

20111008132721

出来上がりは、こんな感じup

Cah1k3ub

10月はハロウィーン

三輪座でお待ちしています(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プランターを家の前に。in三輪

今日と 10日 醸ギャラリーにてプランターを配らせていただきます。ペコリ。

三輪のみなさま お忙しいかもしれませんが どうぞ お家の前に、お花のプランターを置いてください。

プランターでつなごう 三輪のワッ ○ ○ ○shine

きみばばちゃまの紅あずまが クリームチーズケーキとレアチーズケーキになりましたhappy02

美味しすぎる♪

みなさん 食べにきてくださいね。

アグリ大泉さんより 大泉味噌が届きました。

一回使うと もう虜。うっ もうどうにも止まらない~ ♪

あっこさんの山椒味噌も大好評おススメですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山ちゃん、かっこいい~~~~

heart今日ののぶりんは、震えています。heart

決して寒いわけではありません。

山ちゃんがかっこよすぎて、感動して鳥肌ものです。

山ちゃんが、英語をしゃべれるのは知っていたのですが、

「何かしゃべって~~~」

といっても、相手がいないとそうそうしゃべれるわけではありませんよね。

それが・・・・・

三輪座に、シアトルからのご夫婦ご来店。始めに私が気がつき対応。

ソフトクリームを食べたい様子。

こんな時は、オーバーゼスチャーに変なしゃべり方になっちゃう・・・・sad

「お~こ・れ・は、ブラック~~~セッサミ~。  」

待てよ・・・うちには山ちゃんがいるんやhappy01

バトンタッチ

山ちゃんがペラペラしゃべるとこ始めてみたのぶりんは、山ちゃんの後ろに後光をみました。感激して、身震いしました。

流暢に会話が成立してる。

聞き取るだけじゃなくて、会話が成立してる。

やまちゃん、かっこいい~~~~~heartheartheart

只者ではないと思っていたけど、かっこよすぎやろ!!

これで、外国の方が来ても、こわいもんなしや。

山ちゃん、頼りにしてまっせscissors

それにしても・・・・

ここのスタッフさん、有能な方多いわ。

美術系に優れてる  絵が上手い  笑顔が素敵で向上心旺盛  レイアウトが上手い

字が上手い  ケーキが美味しい  企画が上手・・・・  

自分の無能さが恥ずかしくなり、

《よし、ウカウカしてらんない。がんばるぞ!!》

って気になる。

刺激をありがとう。前向きに思える環境に、感謝です。

Castcmdw

もう一度、言わせて~~~~   山ちゃん、かっこいい~~~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取材です!

今日は朝から、奈良テレビ「ゆうドキッ!」のスタッフのみなさんが取材に来てくれましたmovie

お店の様子やとしこさんの手づくりきまぐれケーキをたっぷり撮影

リポーターのさわやかなお兄さん旭堂南青さんが、ケーキを気に入ってくれて、完食delicious

今日のケーキは、ゆる里さんのお野菜、紅あずまを使った「クリームチーズのタルト」ですcake

中にはたっぷりのさつまいも、上にはキャラメリゼしたさつまいも、さつまいもづくしのうれしいケーキ 秋ですね~maple

実は他にも、秋らしいスイーツ用意してたんですup

「栗ぜんざい」に、「ワッフルのマロンクリーム添え」shine

こちらは、テレビでは紹介されませんでしたが、テレビ局のみなさんに宣伝しておきました

お店では、メニューとしてご用意しておりますので、ぜひどうぞ 

ほんとおすすめですgood

放送予定は、10/7(金)夕方6時から7時の奈良テレビ「ゆうドキッ!」をご覧下さいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました!

東京に!!

10/1(土)、明治大学で、三輪纒向遺跡についての講演会がありまして、三輪座から物販担当で、派遣されて行ってまいりましたdash

お話された方は、埋蔵文化財センターの橋本輝彦さんや俳優で考古学に大変詳しくていらっしゃる刈谷俊介さん、明冶大学大学院長吉村武彦先生、明治大学名誉教授大塚初重先生など4名の方々

講演会には東京の考古学ファンの方がたくさんup

なんとその中に、三輪座でお会いしたお客様がいらっしゃいましたhappy02

ご夫婦で梅スカッシュを飲んでいただいたことを思いだして、とってもうれしくなりました

すごいご縁ですshine

また、三輪にいらしてくださいね お待ちしていますgood

おかげさまで、三輪そうめんや三輪座オリジナルの仮面クッキー、完売しました

お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました

奈良にお越しの際はぜひ三輪座へどうぞo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋ですね~♪

今日は、この秋一番の冷え込みだそうな・・・

って、ことは一番冬に近いのかなぁ(・、・;)? ポリポリ

では、食欲の秋の一枚を・・・heart04

Ca390762

黒豆マフィ~ン、和栗ホイップのせlovely

としこパチシェの手づくりですwink

残り少なしsign03さぁ、みんなのお腹にはいるかな?

 

黒豆つながりで~~~お隣「うだ」のご案内です^^

10月8・9日(土・日)は、宇陀市大宇陀アニマルパーク近くの畑で

「枝豆まつり」が開催されますhappy01

http://www.pref.nara.jp/secure/70897/content.pdf

秋の休日、畑で土とたわむれ、アニマルパークで動物とふれあう

ってのは、いかがでしょうかぁwinkheart04

 

すでに腹巻・ホッカイロ生活のこまっちゃん便りでしたぁhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わっさわっさガーデン

笹ボオウボウだった三輪座横ガーデンは 

この約一年の間 お花ちゃんたちがわっさわっさに咲いています。

十月に入ったというのに メランポジウムとヒャクニチソウはわっさわっさ私をうるわせてくれます。

まだまだ がんばるんだよ。わっさ~

今日は ひろさんととしこさん。やっぱりお茶部先輩は心遣いが違うわ~。お客様も癒されて帰られたことでしょう。

ついちゃん~~

月あかりに向けて ロールケーキ練習しようね~

和栗と芋とかかぼちゃにしようね~

っていうか としこさん教えてね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »