« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

きみばばの 紅あずまいかがですか~。。。さつまいもの品種です。

女子を誘惑するのは 貴方ですか?

甘くて ホクホク。

さつまいもさ~ん

さつまいものロールケーキつくりたいです。今日は雨が降っています。

雑貨市での やまちゃんと楽しく英会話ribbon

に向けて少し準備をしたいと思います。子供さんに 楽しく 興味を持ってもらえるように

がんばります。

それでは 失礼します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習台

のぶりんです。 今日は、暑いですね。ついこないだは寒かったのに・・・

こんな日は、ソフトクリームが結構出ました。

山ちゃん、やっぱ作るのうまいな~~~~shine

私は、週一しか入らないから、なかなか上達しないんだよな・・・・despair

今日で、テスト期間が終わる奈良K生の息子。友達のあいちゃんが遊びに来るって言っていた。

「よかったら、三輪座に連れておいで。ソフトクリームご馳走するで。」

って言っておいたけど、来ないだろうな~~~~

母の思惑バレバレかな・・・

山ちゃんにも話してけど

「そりゃ~~~来ないですよ。二人だけで遊ぶん違いますか?」

って。

ところが、テストが終わった二人

晴れ晴れしい顔でやって来ました。

待ってました練習台、お二人様。scissors

ちょっくら、形は変ですが、着実に上手くなってきてます。(たぶん)

みなさまのお口に、のぶりんの巻きまきソフトが入るのも時間の問題ですよgood

あいちゃん、とってもかわいいの。

そうめんは、揖○の○を食べているそうですが、三輪そうめんを食べて、

「美味しい!!」

を連発してくれました。

でしょでしょ。 だって、三輪そうめんだもん。美味しくないはずないんです。

また来てね~~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の夜長

今日はすご~く良い天気sun

山の辺の道を歩かれたお客様は、ソフトアイスを美味しそうに召し上がられてましたup

おいしそうdelicious

頑張った後のごほうびですね ほんとにお疲れ様でしたshoe

さてさて、朝晩はすっかり涼しくなりましたね

そしてそして、夜が長くなり始めました

虫の声もりんりん聞こえますear

みなさんは秋の夜長、いかがお過ごしですか

わたしは、読書の秋やってみようかな~up

おすすめの本などありましたら、教えてくださいね

何冊か勧めていただいた本がありますので、それからまず始めてみよっかなhappy01

ではみなさまも秋の夜長を楽しんでくださいませpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月の予定

10月 HANARARTはならぁと が行われますcarouselpony

奈良・町家の芸術祭と題して、県内7ヶ所の歴史的な町並みで「はな」「なら」「アート」を楽しむ「出会い」を楽しむイベントです

メイン会場はならまち・郡山城下町・今井・八木・三輪・宇陀松山・五條新町

三輪は10月15日(土)~10月23日(日)

期間中は町家を使って現代アート作家さんの展示や、22日(土)手づくり雑貨市・22日23日町並みのライトアップ月あかり・23日(日)落語会なども行われます

手づくり雑貨市、いつもの30日ではありませんので、みなさんご予定の確認よろしくお願いしますhappy01

月あかり、夜の三輪の町並みが灯籠に照らされて幻想的な雰囲気になります

普段とは違う夜の三輪も楽しんでくださいねshine

山の辺の道を歩かれるのにもいい季節になってきますshoe

みなさまのお越しをお待ちしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静かな三輪座です。

 今日は しーん・・・・・

と静かな一日。

『いらっしゃいませ~・・・・』

しーん・・・・・

ついちゃんの声が響きます。

お昼ごはんににゅうめんを食べました。にゅうめんは 三輪座のお土産売り場でもご購入していただけますし、また 店内の喫茶でも召し上がっていただけます。味噌 醤油 チキン キムチ と四種類のお味をお選び下さい。

ちなみに 私もついちゃんもきょうは味噌味をチョイスして お昼ごはんにしました。 

中庭にススキが頭を垂らして

『秋だよ~』と言ってます。団子とうさぎが走ってたらいいのにね。

さて はて、断捨離生活の中で困ったこと一つ。

何でもかんでも捨てまくって 着る服がない。

いやぁ~ 秋 冬 どうしたものか たははは。。。。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わぁ~い 秋~☆☆

こんにちは。

さんまとカキフライを最近食べて感動しましたが 

みなさん いかがお過ごしでしょうか?

あ、ここは軽茶テラス三輪座ですが。

只今、ワッフルぅ~~には 和栗のホイップとバニラアイス添えか

ベリーのジャムとバニラアイス添えか選んでいただけます。おいしいです。

朝夕の気温の冷え込みに気を付けてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋晴れ

今日は、秋晴れの気持ちの良い日になりましたsun

三連休初日ということもあって、たくさんのお客様にお越しいただきましたup

みなさま、ありがとうございましたhappy01

その中の一組のご夫婦

明日が奥様の誕生日とのことbirthday

帰り際に奥様が手に取られた、手づくりのネックレスを、プレゼントにされていました

だんな様のさりげない優しさ素敵過ぎますhappy02

まさちゃんと二人できゅんときましたheart04

いつもでも素敵なご夫婦でいてくださいねshine

またのお越しをお待ちしていますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節の変わり目

こんにちは。 のぶりんです。

今日は、秋らしく涼しい気候です。

今まで暑かったので、ギャップがあり過ぎて、着るものに困ります。

7分丈のズボンだと、足首がスースーしますtyphoon

台風の影響もあって、こんな日は、三輪を訪れるお客様も

チラホラですsweat02

喫茶にご来店のお客様、冷やしそうめんやコールドドリンクをご注文。

たしかに、まだ冷たいもの食べたいですよね・・・・

そう言いながら、つーちゃんといずみちゃんと、近々に提供予定のぜんざいについて話したり・・・・

季節の変わり目です。

皆さま、体調を崩されませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~夏のおわり~

桜井市で、夏の終わりを告げる まつり・・・

~大和さくらい万葉まつり~が終わりましたぁ~confident

三輪座では、縁結びの会「三輪恋」を開催note

まつり会場では、「みわ恋スカッシュbarshine」等の販売も

行っていましたぁ~happy01

 まつりのメインは、大和川にながるる火送りですshine

M_e291a5f71e3

M_e291a6044ae

photo by 奈良deため息さんのブログから頂戴☆http://naradetameiki.blog.so-net.ne.jp/

 

思いや願いを込めた灯ろうを流します。

今年は、東日本大震災と台風12号による災害への追悼の意と

復興への祈りを込めた紅色の灯籠も流されました。

人も町も元気を取り戻してくれることを祈るばかりですconfident

 

   by スタッフ こまっちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは 三輪座です。

スタッフの のぶねぇはブラックスワンをかわいい娘ちゃんと観たんだってさ。

わしも観たい。ブラックスワン。

EXILEのAtushiさんの声は キレイ過ぎます。

昨日 鈴木きよみさんと歌ってました。桑まんはトランペット吹いてた。

あつしさん ええ声過ぎます。

ソロで活躍してくださいね。

新しく エビカレーとヒヨコマメカレー。

私は エビカレーすきです。

どうぞ召し上がってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドン・ガバチョを見た日

ドン・ガバチョのトラックを見た。

なんかいいことがありそう。

幸運の ドン・ガバチョ。

  

そして さっきもう一回ドン・ガバチョをみた。

テンション上がるっちゅうねん。

生まれてはじめての経験、抜歯を終えて

ちょっとたくましくなった山ちゃんなのでした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風

またまた台風typhoon

今回は、ふたつもきてるみたいですsweat01

みなさま、くれぐれもお気を付けください

朝から、雨降ったり晴れたりまた雨降ったりrain

外の机セットを出したり片付けたり、バタバタですdash

けっこう本降りで、山の辺の道を歩かれてた方は、大変やったみたいですbearing

駅前も電車降りられた方が、たくさん雨宿りされてました

風邪などひかれませんように

今日も、お越しいただきましてありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ ブロガー ブロゲスト

う~んthink

う~んthink

きょうは 静かです。

今朝震度2の地震。と まぁちゃんがいいました。私は知りませんで 寝てました。

何かあったら お兄ちゃん 迎えにきてください。

地球は不思議です。

海の中に大陸がのっかてます。海は青くて 不思議です。

宇宙は真っ黒で怖いです。ダースベーダーがいます。ヨーダはかっこいいです。

私は 人間と柴犬とせいうちが好きな地球人。

どうか 平和でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三輪の代表選手

こんにちは。  のぶりんです。

いつまでも暑い日が続きますねsweat01

のぶりん、秋は、大好きなんです。 栗に、柿に、いちじくに、まったけ・・さつまいも・・

さんま・・

あれま~~~~食べることばっかりですね。

一応、私が生まれた月でもあるんで愛着があるんですよねheart01

さて、今日の三輪座は、お一人で来店のお客様が多かったです。

グループで来られるお客様  カップルのお客様  お友達同士

いろんなお客様が来られるのは、ほんとうにうれしいです。

お一人でも、入りやすくほっこりしていただける空間でいれるように、私たちも笑ってお迎えしますね。

その中のお客様が、冷やしそうめんを食され、美味しいと言って、そうめんを買って帰られました。

なんといっても、三輪の代表選手ですからね。

気に入ってもらえて、よかったです。

また、お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェデビューです

今日は、醸スタッフゆりちゃんとカフェのついちゃんですhappy01

ゆりちゃんは、気立てのよい笑顔の素敵なおじょうさんですheart04

9月から三輪座スタッフになりましたshine

初めてのカフェですが、がんばってくれてますup

ありがとうkissmark

ではひとこと、どうぞ

こんにちわ(^∀^)

6日からですがお世話になっています!

頑張りますのでよろしくおねがいします!

では午後からも頑張りますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうめんさん③と④

『♪み~わに 素麺があ~るかぎ~り~♪』

そうです。

そうめんがある限り そうめんさんの物語は永遠?と続く・・・

というわけで そうめんさん③と④のストーリーがもう出来上がってしまいましたのですが。

今回のあらすじは・・・

そうめんくんがそうめんであることに嫌気をさして家出をしてしまったり

ま、そんなかんじです。

ふふふ

なんだかかわいいですよね、そうめんくん、家出してしまうなんて。

ひらつこさん たのしみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は、万葉まつり・三輪恋

万葉まつりは すごい人で 歩かれへ~んみたいな。

きれいな音楽が流れていて よかったです。

三輪座ブースの担当スタッフ 三人娘を一目見たさに 人並みを抜けてやっと到着。

三人トリオはかなりおもしろトリオで かわいらしかったです。いずみちゃんの似顔絵コーナーは子供さんから大人まで幅広く大盛況に終わりました。

三輪恋のご報告、

二組のカップル誕生。

よかったですheart04

なんかちょっぴり 味気ないブログ。

そう、 大そうなわたしはもう いっちょまえに・・・

疲れたとか眠たいとかは言いません。はい 言いません。

だって みんな昨日は誠心誠意でがんばりましたもんね。

すごいチームワークの良さsign01

よし 昼ごはん食べて ばんばるど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日限定!ようさんBAR

久しぶりのブログ登場、としこです。happy01

今日は山ちゃんもついちゃんも三輪恋スタッフとして忙しいためsweat01私が書きます。

今日は三輪恋と万葉まつりがあるので、特別にようさんが昔を思い出して、「ようさんBAR」

を開店、腕を揮ってくれますgood

メニューはカクテルwineが主ですが、どれもとっても美味しそうheart04sign03

「ピュアドリーム」・・・清清しいスピリチュアルを思わせる美酒confident

「三輪スピリチュアル」・・・ちょっと甘めの恋心を思わせるそうなheart02

「ホワイトラブ」・・・白い初恋の味を思い出させるお酒happy02

お酒の入っていないカクテルwineも準備しております。

「みわの朝焼け」と「三輪恋シンデレラ」って素敵なネーミングでしょ!

どうぞ一夜限りの素敵なBARに来ないと損をしますよsign03

みなさんどうぞこぞってお越し下さい。ようさんとひろさんが暖かく迎えてくれます。

おまちしておりま~す。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のまかない

やまちゃん作天津飯restaurant

朝からはなまるマーケットで見たらしいup

材料買出し行ってくれて、わたし食べるだけの人

甘酢がきいてて、おいしかったですhappy02

スープもつけてくれて、ボリュームもたっぷり

残さずいただきましたsmile

ごちそうさまでした

わたしは皿洗いでお返しですshine

お昼からもがんばりましょねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の紅芋ロールケーキ・和栗ワッフルフェアー祭り 2011

mapleただ単に フェアー秋祭りmapleといってみたかったのですが

紅芋のロールケーキとか魅力的ですよね~maple

としこさん 紅芋とかサツマイモのお菓子作りたいですmaple

今日は良い天気ですね~sun。秋晴れですかねmaple

秋の奈良県は最高ですmaple

紅葉が徐々に色づいていくのが楽しみです。maplemaplemaple

フラフラウォーキングが気持ちいです。maple

山の辺の道を歩いてこられた方は 是非秋のフォニャララフェアーを食べにきてくださいね。maple

ヌフフフフ~ンmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋バージョン

三輪座の商品、上村恭子さんのポストカードmemo

三輪にある実際の風景を切り取って、素敵なイラストになっています

こどもたちの表情もかわいくって、人気ですup

常連さんのお客さまにも、気に入っていただいてます

いつもありがとうございますhappy01

季節も秋になったので、秋バージョンになりましたmaple

また、三輪座にこられたら、のぞいてみてくださいね

お土産にもおすすめですよgood

みなさまのお越しをお待ちしていますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋 冬 メニュー

すごく考えて このタイトル。

そうですね、ゆず茶は新しいメニューに加わると思います。

和栗を手づくりアイスとワッフルに添えては?と

スイーツ部長としこさん 助手ついちゃんがメニュー開発しております。

三輪恋 万葉祭り はならぁと 雑貨市。運動会 宴会 

ホントにこの二年間楽しかった。いろんな人に出会えたり 行事に参加できたり。

私の良い想い出になります。ありがとうございました。

また OB会とかで集まりたいですね。

あ、盆過ぎたら正月的な気持ちで エライ先走りました。えへへへ。

ダイエットも含めて、残された時間 私なりに工夫していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の思いで~♪

手をつないで~ ふんふんふんふんふんふ~ん♪

ワタシのベストショット

20110705163822

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風

今日も台風のおかげで、お店は半分扉閉めて、開店中typhoon

降りる人も少なくて、寂しい駅前です

この台風12号、名前は「タラス」

速度、「ゆっくり」らしいです

ほんとにゆっくりなんですねdown

何もなく過ぎていってほしいですconfident

さて、三輪座メルマガ発行しています

3のつく日、三輪の情報などお知らせしますsign01

みわ通信お楽しみにclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋は映画がいいですね

映画 おススメありませんか?

そういっても このみがありますから

中村さんはだんなさんと ハリーポッターを観に行ったそうです。

面白かったそうです。

ワタシは シャンハイを観て来ました。

それでは 失礼致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

  山田道から飛鳥の里へ 

さんまが食べたくなる今日この頃、

みなさん いかがお過ごしでしょうか?さんま食べた~イ

夏の疲れが出てきてはいませんか?

朝 はなまるマーケットで言ってました。

夏の疲れには バナナとキウィがいいそうです。

睡眠作用の働くアントシアニンや

ビタミンC Eが多く含まれます。

睡眠不足も解消して 疲れも取れるんでしょう。

それにしても 火曜日のまかないはすごいですねrestaurant

食べたいよ~~~

第44回 鎮守の森を観に行こう会 .はまたまた魅力的な感じですよ~

『山田道から飛鳥の里へ』 私もいきたい。四国のむっちゃん、参加する?

去年の歩こうかいからもう一年経ちますが どうしてますか?

平成23年25日 日曜日 雨天決行

定員50名 (先着順)

近鉄桜井駅南口派出所前広場 午前8:30集合

参加費500円

コース

近鉄桜井駅→安倍山城跡→土舞台→安倍文殊院→瀧川寺社建築→橋谷宝珠苑→飛鳥資料館→水落遺跡→埋蔵文化財展示室→甘樫丘→豊浦寺跡→甘樫居坐神社→小墾田宮推定地→本薬師寺跡→近鉄畝傍御陵前駅

持参品 

弁当 水筒 雨具

申込 お問い合わせ先は 往復はがきに住所 氏名 年齢 電話番号 を明記して

〒633-0001桜井市三輪354 三輪座内 森とふれあう市民の会事務局まで。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »