« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

今日も良い天気でしたね~happy01

さて、本日のの「ま か な い」ですnote

 

Ca390749_2

ランチは、ナスピィーマンボ~notes

いえいえ・・・ナスとピーマンのマーボー丼up

卵スープ付 食材は、大和高原から持って参りましたdelicious

Cimg2834

まゆさんランチ~happy02

バージョンUP冷やしそうめんセットdeliciousボリュームupwardrightsmile

Ca390750

おやつに?ゆでえびのタルタル添えsmile

実は、ハニートーストも食べてたりして・・・delicious

 

今日もしっかり食べて、お仕事も楽しくできましたぁhappy01

おつかれさまで~すnote

 by つぅじぃ~ & こまっつぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てづくりケーキ

三輪座のケーキ、としこさんの手づくりケーキcake

おいしいですhappy02

スタッフも手づくりします

レアチーズ、おすすめですsign03

今は、マンゴーレアチーズケーキ

かなりおすすめです

おいしいですdelicious

まだの方、ぜひお試しくださいup

みなさまのお越しお待ちしていますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝 公園をみたら

投げられたボールをとりに柴犬が走っていました。

ボールを拾うのが楽しいのか 飼い主さんに遊んでもらっているのが嬉しいのか

両方考えられるけど 嬉しそうにボールをくわえて走っていきました。

かわいいな ほしいな 

実家では ボーダーコリーがいます。ジャッキーといいます。

ジャッキーはワタシと入れ替わりに来たので 余り良くはしりません。

父が毎日 朝夕と散歩に行きます。

ごっつい足のジャッキーに引きずられるように散歩に行く父。どっちが散歩に連れていかれてるのかわからないぞ。

犬 ほしいな。なんじゃそら きょうのブログ、ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、けっこうな雨でしたrain

雷も鳴って、すごかったです

バケツひっくり返したみたいな雨

でも、雨が止んだその後は、きれいな虹が見えたそうですshine

Photo

きれいな虹の橋ですね カメラマンはとしこさんです

わたしは見てないのです 残念down

今日も雨やけど、今日は虹出ないかな

見れたらラッキーですねup

楽しみにしとこnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山椒とゆず胡椒の出会い

去年の秋のイベント、みわ月あかり

その時 醸ギャラリーは 醸Barになって、私たちはお料理もつくりました。

その中での一品 鶏肉を焼いて ゆず胡椒と山椒でいただくのですが

このコラボはすばらしいです。確か 鶏肉を焼いていたのは・・・ようさんだったかな。

上手だったな・・・

そういえば

ようさんのおにぎりは 五個くらい食べてしまうくらいおいしい。

にぎりと焼は難しいんだ。

何はともあれ さんしょうとゆずこしょう みなさんも試してみてください。

マンゴー ピューレ マンゴーレアチーズケーキ バニラアイスクリームを作りました。

昼ごはんを食べて ちょっと一息

いまから ワッフルを石本工房長と焼かせていただきます。

焼かせていただきますとも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断捨離生活

取捨選択 いるのかいらないのかどっちなんだい。

我が家では、断捨離生活を始めてから一ヶ月ちょっと。

着ないもの 使わないもの 出てくるわ出てくるわ。

ゴミ袋に捨てる、やっぱりいつか使うからとまた取り出す。

アゲイン アンド アゲイン。

捨てる、ガンバレ、いったん捨てたんだ。

偉いぞ、勇気だ 思い切りだ 潔さだ。

まだまだ この先もずっと続くであろう だんしゃ~り~生活。

がんばりたいです。

 うぁんちご がんほちぃー ぺんそんやさんちん

 なんふぉふゅ ふんふんふんふんふん~♪

  ↑

  この歌は 広東語で ジャッキー チェーンの曲です。

のぶりんが歌ってくれました。歌うとテンション上がりました。

みなさんも 眠気覚ましに歌ってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の味覚

昨日今年初の梨、いただきましたup

とってもおいしかったですdelicious

奈良は梨もたくさん作ってますね

おいしい梨、今年もたくさんできるといいですねflair

今日はピオーネ食べちゃいました やっぱりおいしいhappy02

お盆が終わったら、やっぱり涼しくなって、そうやって秋になっていくんですね

そしたらやってきますね、食欲の秋restaurant

めざせモムチャンshineのわたしとしては、今年はほどほどにしたいと思います

でも、おいしいものは大好きsmile

運動も忘れず、しっかりいただきます

おいしいものいつでもお待ちしていますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山の辺さん

奈良名物といえば柿の葉寿司flair

三輪座でも週末だけ販売しています

飛鳥資料館手前にある「山の辺さん」から持ってきてもらってます

ほんとおいしいですgood

常連さんは毎週楽しみに買いに来てくださいますup

いつもありがとうございますhappy01

その山の辺さん、28日(日)に東日本大震災にあわれて、いま奈良にいらっしゃる方々を招いての、柿の葉寿司作り体験会をされるそうです

せっかく奈良にいらっしゃるので、この機会に、柿の葉寿司作り体験してみてくださいsign01

わたしも行ってみたいです 一緒にさせてもらえたら、うれしいなnote

昨日は24時間テレビで、徳光さんが完走しましたね

「千里の道も一歩から」

やればできる!!

みなさまのお越しをお待ちしていますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は雨。。。

今日はやっぱり雨。

S_2

。。。なので少しのんびりカフェ。。。

S_3

。。。おっさんも今日はのんびりリラックス。。。

S_5

。。。三輪も今日はなんだかのんびりだぁ。。。

今日はカフェしゅつきんの ぴ。

お昼ごはんはとしこさんの作ったカレーライスと

石本さんが作ったきゅううりのQちゃん。

ワタシが半分くらい食べたころ、ついちゃんはもう食べ終わってた。

しゃべってるのにいつの間に食べたんだろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中村さん

中村さんは、週一でカフェに入るスタッフです。

『三輪恋~縁結びの会~』にも手伝いに来てくれます。

よろしくお願いします(*^.^*)

そして私は夏季休暇をもらって、福島の大内宿に行ってきました。

大内宿は茅葺屋根の町並みが続いてて、雰囲気がめっちゃ良いのです。

楽しかった~また行くよーくるよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AHIRU ガガ

Cae4tfpi 

センターにいるのが ガガ。一人だけ 違う方向向いてるのが エリー。

笑ってるのが ドノバン。ガガ エリー ドノバン。見分けは日によって変わります。

冷たい水にプカプカ浮いてうらやましい。

噴水欲しい。まゆさん 噴水ホチィー わ~

Caq8t88n

おっさんのトロピカルかき氷 プライスレス。

みなさん 暑さ寒さも彼岸まで。熱中症に気をつけて

それなりに ほどほどに頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取材が来ました

今日は朝から、読売新聞の記者さんが来て、三輪恋の取材してくれましたheart01

すごく素敵女子さんですshine

カメラぱしゃぱしゃとシャッターをきる姿も素敵

笑顔も素敵lovely

私たちの笑顔は緊張でややひきつってたかもsweat01

みなさんのお手元に届くのは近日中と思います

おたのしみにup

リジチョウが取材を受けてます

こんな感じ↓

20110816105842

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京からきました

小学校一年生くらいかな?お兄ちゃんと 小さい妹ちゃん。

お父さんお母さんとなら旅行。

お兄ちゃんが 奈良に行きたい と発案したそうです。シブいぜ。

ついちゃんと二人 観光案内や質問に答えたり 新鮮な気持ちになりますね。

子供さんは 私たちが作る手作りバニラアイスに興味をもってくれて

私も工房長になった気持ちで ええ~これは~とかいいながら説明したら、

また喜ぶ喜ぶ。内緒で味見まで体験してもらいました。

帰りに 妹ちゃんとおにいちゃんが挨拶をしにきてくれました。

お兄ちゃんのまねをして頭お深くペコリ。

かわいい、またね、おげんきで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょうちょさん いらっしゃい

きれいな コバルトブルー 黒 白と黄色 

どこから飛んでくるのかな、きれいな蝶たち。

うれしいそうな、ちょうちょさん。蜜を吸って ひらひら飛んで。

わたしもうれしくなりますよ。ありがとう。

わっさわっさ ガーデン。どうか ひと夏がんばってください。

わっさわっさガーデンに噴水設置。

噴水にカメ 現わる!!! 

なっ なに~~!!カメ?!。

・・・・・・という 妄想。

暑いから 泳ぎたいです。できればセイウチのぽうちゃんとくうちゃんと一緒に。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌汁 もういっぱい。ごっつわぁんです。

すいません、きょうのランチもまた としこさんのごはんをいただいたでごわす。

親子丼、味噌汁、オクラのおひたし。ごっつわぁんです!

美味すぎたら味噌汁一気飲みでごわす。味噌は岡西精肉店さんのところの味噌でごわす。

おいどんは 味噌汁に 日本の未来を感じたとです。でも、おやつは リーガロイヤルホテルの焼き菓子ですたい。

どすこい。

やまちゃんの『なんでやろう?』

・・・・・・

最近 やたらと子供さんが厨房の中をのぞいたり 入ったりしてきます。

注意しても 注意しても、次から次へと かわいらしいおちびちゃん軍団がcoldsweats02

なんでやねんやろう なんでやねんやろう。

さいきん 子供が中に入ってくる。

・・・・・

答えは カキ氷機に興味があるのではないのか!!!ということでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき氷がよくでました。

マンゴーマンゴー

宇治ミルク金時

贅沢いちご

『お待たせいたしました~』

一声に 『わぁ~~』と驚いてくれるのが スキ。

私の夏休み。

鳥羽水族館。すごくすごくすごく セイウチがかわいかったです。

ぽうちゃんとくうちゃん。

水槽に顔を近づけたら チューしてくれるし きゅ~ギュー おはなしもしてくれます。

もともと人なつっこくて、賢い動物 子供の頃は飼育係に甘えて側を離れないのだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よ~~~し、がんばるぞ!!

こんにちは。 のぶりんです。

毎日暑くて、へとへとsad

三輪座に来たら、《モムチャン体操》のチョン・ダヨンさんのナイスバディーのビキニ姿の切抜きが、貼ってあった。

44歳で、この体系か・・・・・・ なんとも羨ましい・・・・

しかし、努力なくして栄光なし

ってことで、のぶりんも、自宅でカーヴィーダンスなるものを、はじめているんですよね。(汗)

あの樫木先生48歳であの体系ですよ。

のぶりん、この頃万有引力には逆らえないので、(目指せ!!樫木先生heart04

ってことで、昨日、長かった髪をバッサリと切って、準備万端scissors

sign02 ま~、格好から入るって事で・・・・

意気込み新たに、頑張ろうって思える三輪座でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイドル

三輪座の前がお散歩コースのかわいいわんちゃんdog

ご近所さんの飼い犬ちゃんです

パパさんがいつもお散歩されてますrun

仲良しになりましたhappy01

今日は来てくれるかな~って、毎日楽しみにしてますnote

F1000017

↑なんとなく、色の感じが似ていますsmile

三輪座の常連さん、スタッフのアイドルですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三輪座の一日

今日は、月曜日sun

いつもの早朝ミーティングの日

真面目に話し合った後には、なんとすいかが待っておりました

このすいか、カフェスタッフ小松ちゃまの類農園から届いたものでございます

でかい かなりでかいhappy02

初めてこのようなすいかと出会いました

包丁を持ってかなり格闘しましたが、私の食に対する貪欲さの勝ちgood

いっぱいお盆の上に載せて、みんなでいただきますrestaurant

夏休みにおばあちゃん家帰ってきたみたい

すいかは懐かしい気分にさせてくれます

みんなで食べるとおいしいねdelicious

こまっちゃんありがとうheart01

午前中はお休みをいただいておりましたが、午後からカフェ開店ですcafecake

今は、やまちゃんがピクルス作ってくれてます

カレーライスの付け合せ、手づくりピクルスおいしいですよscissors

すいかはありませんが、いろいろご用意していますsmile

夏の一日、三輪へどうぞ(o^-^o)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

三輪座の美味しい!はいっぱい。

おしゃれ~な木のトレイの上に 素敵~な器に盛られて運ばれてくる カレーライス。美味しそうだし、

本当に美味しいんです。キーマ、野菜カレー、チキンカレー 三種類ございます。サラダがついて650円。サラダはスタッフこだわりのもので、美味しいんです。

ワッフルは女性に大人気で、手づくりバニラアイスやジャム 生クリームが添えられます。

『おいしぃ~』とよろこんでもらえます。

夏季限定スカッシュドリンクも 好評です。

ヨロシクお願いします。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕祭

明日は三輪さんの七夕祭

「8月7日の午後2時より拝殿にて、学業の向上・技芸の上達と諸願成就を祈願する「七夕祭」が行われます。子供たちが参加しやすいように、月遅れで夏休み中となる8月7日に行われています。
参拝者のために短冊を準備、自由に願い事を書いていただけるようになっています。(大神神社HPより)」

こどもたちの願いはもちろん、大人の方も自由に願い事書いてくださいsign03

先月の七夕さん、なんにもお願いしなかったな~と思ってる方、どうぞ明日の日曜日、三輪さんへお越し下さいねnote

私はしっかり書かせてもらいました、うふふふsmile

きっと叶うと信じてますshine

結果については後日報告させてもらいますので、しばらくお待ち下さい( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DJ おっさん

karaokeそれでは 千春で 大空と大地の中で、お聞き下さい。

どうぞgood

Caby1jxw

note果てしない 大空と 広い大地のその中で

いつの日か 幸せを 自分の腕で掴むよう

歩き出そう 明日の日に 振り返るにはまだ早い

ふきすさぶ 北風に 飛ばされぬよう 飛ばぬよう

    凍えた両手に 息を吹きかけて

  しばれた体を あたためて

生きることが つらいとか 苦しいだとか いうまえに

野に育つ 花ならば 力の限り生きてやれ

凍えた両手に 息を吹きかけて

しばれた体を あたためて

 

果てしない大空と 広い大地のその中で

いつの日か 幸せを 自分の腕でつかむよう

自分の腕で掴むようnote

皆さんこんにちわ DJおっさんです。

ちはるのうたはいいよね。感動。

今日は醸ギャラリー まぁちゃんにきてもらっています。

では まぁちゃん どうぞ。→まぁちゃん『9/10(土) 大神神社の大禮記念館にて 三輪恋が開催されます。三輪恋とは男性44名、女性44名での縁結びの会です。たくさんの良縁が結ばれますように…。お申込はHPのメールフォームまたはFAX、郵便等で受付しています。

詳しくは、三輪恋HPへ』

http://miwaza.do.ai/miwakoi/

Cawved6d

わしは 三輪恋親善大使。

次回をお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑ったもん勝ち

こんにちは。 のぶりんです。

今日も、暑いですねsweat01

みなさん、夏休みは、どこかにお出かけされますか?(されましたか?)

のぶりんは、2年ぶりに実家の大分に帰省します。

元気だ元気だ!!

って思っていた母も、気弱に寂しがるし、親孝行してこようかな・・・ って思います。

同居の母も、元気ないし・・

ずっとご無沙汰していた知り合いも、乳癌に罹患したって聞くし・・

なんか・・・寂しいけど・・・年を感じるこの頃です。

今日という日は、戻ってこないんだし、後悔しないように、笑って笑って過ごしたいです。

笑って福を呼び込みましょうね。

三輪座には、いつも、笑いの花が咲いてますよ。

wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅スカッシュ

やっぱりおいいしいですhappy01

三輪座の梅スカッシュ

みんなで漬けた梅シロップもあと少しsweat01

まだお試しでない方はお早めにお越し下さいねhappy02

明日は三輪座は定休日

ではまた木曜日、みなさまのお越しをお待ちしていますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八月イイェ~イ

昨日は いろんな人の いろんなおんぱら祭があったのでしょうね。

山ちゃんです。

今年も浴衣を着せてもらって ほんと嬉しかった。

今朝 駅前はきっとえらい散らかりなんだろうな・・・・。と 若干ビビリながら出勤しましたところ な、なんということでしょう?普段より 駅前は美しく ゴミ一つ落ちていないのではあぁ~りませんか。聞くところによると JRの方や 警備員の方が 掃除してくださったそうです。

たくさんのポリスメンさん、や三輪のみなさんに見守られ 無事お祭も終わりました。

店前に吊っていた照る照る坊主の照子と輝夫。照子が床に落ちてました。昨日はお疲れ様。

つじ子が 『八月イイイェーイ』うれしそう。え?なんで?とりあえず私も『イエーイ』

それでは 失礼致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »