« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

おんぱら祭りはスカッシュで決まり

お祭に かき氷 ソフトアイス 定番ですが

三輪座では シュワシュワすっきりスカッシュドリンクを販売いたします。

様々な種類をご用意いたしております。

ドスコイスカッシュも出来上がりました。いざというときにドスコイ力がわいてきます。

受験や告白 商売繁盛 自己開発などなど 人生の節目に呑むドスコイ。

Cae03zyx

あなたのお祭に 三輪座特製スカッシュも御供させてください。

今日の三輪座。

先ほどまで大雨が降っておりまして 照る照る坊主を吊るしたら

Cablid88

すごく晴れてくれました。照子と輝夫。ありがとう。

sun sun sun sun sun  

三輪座バーベキューのご報告。

川と緑に囲まれ お肉 野菜 お酒 冷たいウーロン茶 氷いっぱい入れて、

BBQ バーベキュー BバーBベQキュー ビィー ビィー キュー

途中 陽気になってしまったちあきごん、腰痛でコルセットをまいたまま変な踊りを披露。

みんな手拍子。ようさんはみんなの為に肉をやいてから ゆっくりみんなとお話。アンデルセンのお話聞いてるみたいで心地よかったです。山ちゃんと辻ちゃんは 真剣に相撲をとりました。石本さんの『はっけよ~い、のこった。』山ちゃんの こちょこちょ攻撃で 全員押し切り。帰りは 姫石の湯でお風呂にいきました。風呂上りの牛乳。小学二年生のあきちゃんもみんなにニコニコ笑顔でアイドルです。私はサウナに入りすぎて 帰りの車はしんどかったですが たなじゅんはみんなに親切やから、ラーメン部にいれたるわ。夕方 私はダウンして帰りましたが 花火して帰ったそうです。秋のお出かけは としこさんのカクテル飲みたいです。

さ、明日はおんぱらさん。浴衣着て ソーダ売って、最高の三輪座の夏にしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏カフェ♪

こんにちは♪最近なんでも「夏」と付けたがるいずみです♪

明日からのおんぱら祭で、朝カフェ前に提灯を飾りました♪

三輪駅前にも提灯♪

三輪のまちはすっかり夏模様♪

ソフトクリーム、かき氷、うめスカッシュ、ゆずスカッシュ…

夏カフェには幸せなものがたくさんheart01

朝からお庭で、超近距離で蜂とまさかの遭遇したついちゃま(´Д`;≡;´Д`)

蜂も三輪座を気に入っていつのまにか住み着いていましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

いろんなモノが集まってくる三輪座夏カフェ。

あちこちに蝉の抜け殻が落っこちています(◎´∀`)ノ

ひさびさに見つけた気がします♪

そして本日のケーキは、なんと2種類!!

としこさんのベリーたっぷりののレアチーズケーキと

やまちゃんのマンゴーチーズケーキ( ̄ー+ ̄)

チーズケーキ、美味☆☆☆

美味しいものが食べられる事は幸せです♪

みなさま、おんぱら祭、楽しみにお越しくださいませ☆

私も初めて三輪で過ごす夏、楽しみにしています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦いのソフトクリーム

今日も暑いですね。sweat01

のぶりんは、この夏 三輪座でいくつものソフトクリームが、お客様の手元に渡されるのを見てきました。

暑い日にゃ~~ソフトクリームだよ。

山ちゃんも、つうちゃんもとってもクルクル巻くのが上手。

ちあきちゃんだって、プロってる。

のぶりん、いつまでたっても進歩なし。

それは、練習出来ないからだ!!

ということで、息子を呼び出して、いざ、練習。

フェ~~~ンshock

結構難しいsad

まだまだ、改善が必要ですが、味は変わりませんし、

「なんじゃこりゃ~~~」

って形でも、いいというお客様。

大きな心で、《なんじゃこりゃソフトクリーム》 を食べに来て下さい。

とびっきりの笑顔で、お待ちしてます。

のぶりんのひとりごと・・・・・「来週は、Kを呼びつけて練習しよっと・・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四人前をペロリ^^?!

お久しぶりのコマっちゃんですhappy01 ひさびさ名乗りました^^;

なんだか、rain降ったり止んだり・・・ん~~~sweat01

そんな中・・・

辻ちゃんと二人でランチタイムdeliciousheart04delicious

週末しかお家ゴハンしないコマッタちゃんなコマっちゃんcoldsweats01は、

週明けに食材が残ると、さぁ~大変sad食材のお化けが・・・sad

昨晩も料理することなく・・・beer?いえいえ仕事でしてん^^

ってことで、先週・今週のランチをどうぞnote

Ca390696001

どど~んと、農園産名古屋コーチン8個を使ったオムレツheart04

中には岡西生肉店さんの牛ひき肉200gが!!

トマトもミントも持ってきました(笑)

Ca390420

そして、今日は!なんと「ふと麺」を使った【明太子ふと麺】shine

近所の桝谷鮮魚店さんにて、明太子発見goodgoodjob

川辺豆腐さんの木綿豆腐サラダ美味いですlovely

大門醤油さんのゴマドレと合いますね~heart04

 

辻ちゃんと二人しか居ないのに四人前サイズの量ですsmile

半端なく食べてますなぁ~笑

アゥ偶にはオウチゴハンしなきゃぁwobbly

ではではぁ~おあとはよろしくぅ~happy01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どすこい!!

今日はあさから、週一のミーティングmemo

みんなで真剣にちょっと笑いもありながら、今後の予定内容について話し合います

そこで決まりました

まだ、詳細は未定ですが、新商品sign03

どすこいスカッシュ

みなさんに喜んでいただける商品になるようにしますので、お楽しみにhappy01

やまちゃんの頭の中から、いっぱいアイデアがあふれ出してますwave

すごいいいもの出来上がりそうですよshine

販売予定は、おんぱら祭りの31日ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしいね by ひろさんかぁさん

今日は ひろさん やまちゃん ありちゃん。

三輪座のブログの一番最初を三人で読みました。ひろさん母さんが懐かしい言うてます。

ひろさんは 私の母と違いますが スタッフの間で『置屋の寸劇ごっこ』が一時期流行って そのときに ひろさん母さんといわれるようになりました。寸劇は、突然誰かが『ひろさん母さん、うちもお座敷上がりたいわ~』とひろさんに振って 会話を楽しむのです。だいたい スタッフみんなが寸劇に参加してきます。最近は 『辻さんとこの奥さん』というのが流行っていて 主役はもちろんつじちゃんです。

今日の三輪座。ぼちぼち。

先の台風5号で 三輪座ガーデンはところどころ根腐れ。手入れしていたら ハチが怒ります。ごめんやでぇ。

みなさんは夏休み どこにお出かけしますか?夏は楽しいですね。

私たちは BBQにいってきます。みつえ青少年旅行村です。

みんなの楽しい話を聞きながら 焼肉を食べて 呑んで記憶がなくなります。

私は 断捨離生活を始めまして いつか着るであろう(着ないよ)といって放置された洋服や、雑誌 本 思い出の品々 を潔く捨て始めました。ちょっと寂しいが。ポロポロcrying。近いうち 断捨離パーティー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心地のいい風が吹いてます

今日はようやく晴れました。

しかも心地のいい風が吹いてます。

朝からたくさんの人たちが三輪駅を降りてこられました。

S

  

…みなさん、

駅を降りてすぐを右に曲がっても行き止まりです。

そっちではなくて

みわ寿司さんを右に曲がりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くもり

台風は過ぎたようですが、おひさまがまだ見れませんcloud

今日も、曇り空の三輪座です

涼しくてちょうどよいかもしれないですねhappy01

今日は、まさちゃんがお水汲みに行ってくれました

ありがとうございますheart04

朝からのお客様は、岐阜からの方でした

三輪さんの後は、大阪に出られるとのこと

関西の旅を楽しんでくださいねnote

私もどこかに行ってみたいです

みなさまよい夏をお過ごし下さいo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンゴーづくし

こんにちは、のぶりんです。

雨ですね~~~。

 昨日は警報まで出て、高校の娘は、結局 終業式をしないまま夏休みとなりました。

その娘Kが、三輪座に遊びにやって来ました。

せっかく遊びに来たし、家族の昼ごはんと夕ごはんはKに頼んだので、ごほうびに、以前から食べたかったかき氷の 《マンゴーマンゴー》 を買ってあげました。

私も横からペロリ・・・・Ca8rkxcs

ほんまにとしこさん、天才やわ~~~~note

マンゴーピュレ、たまらんわheart04  これでもか!! って自己主張するフローズンマンゴーも美味しい。幸せなひと時を過ごしていたら、としこさんの気まぐれケーキ到着

なんと、マンゴーのチーズケーキ

Caxh7hzw

中には、バナナ、パイナップルが入っているんですって。

トロピカルですね~~~~banana

是非是非、みなさま、なくならないうちにお早めにお越しくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風

台風ですtyphoon

雨が降っています

風も少し出てきて、お店の扉が全部開けれません

みなさん、お店は営業中ですので、どうぞお入り下さいhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胃腸、ありがとう。

20代の頃のように  不摂生をしたら

体が悲鳴をあげます。『ひっ ひぇ~  by 胃腸。』

だから あったかいものを飲んだり食べたり 湯船に使ったりして大事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらんぼのタルト♪

中も外も国産のさくらんぼがいっぱい!

美味しそ~^^  食べたいけど。。。ブー子になるからやめなさいと

言われたYO><!!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まゆさんとチアッキー in 桜井エルト

 今日は桜井エルトで風景街道まほろばの講演会。

邪馬台国についてのお話だったかな。とにかく200名入場らしい。

まゆさん ちあっきー 暑い中お疲れ様でございます。

朝から カフェのほうに男性が講演会のハガキを持って『これはここですか?』

と聞きに来られました。稔子さんが丁寧な応対をして そのあと、もしここが会場で200人も入ったら ギュウギュウ詰めでお話聞いてもらわないといけないなぁと笑いました。

明日から祇園祭だそうです。

祇園へ向かうさくら月よ

今宵会う人みな美しき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑中お見舞い申し上げます。

Caurercm

Caotgh1u

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ美味しそう♪

今日も暑い暑いですね(ノ∀`)・゚・。

そんな暑い日にも!!

一瞬で爽やか~な気分にな・れ・る…

本日の手づくりケーキは桃のケーキでしたheart02

見た目もカワイイかわいいこのケーキnote

見ているだけで幸せ気分になれますheart04

今日三輪座を訪れてくださったドイツ人のフランクさんも

絶賛してくださいましたhappy01

日本は4回目で、今まで東京~名古屋~京都から奈良へ

旅行しているそうですshine

カフェは大盛り上がりheart01

楽しいですtulip

みなさま、いつでもお待ちしておりますます~☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨です

今日は雨rain

少し涼しくなってよいのかもしれませんね

お庭の緑も喜んでくれてると思いますhappy01

みなさんも水分補給しっかりして、夏バテされませんように

冷たいのの飲みすぎは注意ですよpaper

明日は三輪座はお休みをいただいております

では、またあさってo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良県には海がない

海がなくても川がある。

プールがある。

きょうの気持ち。

奈良県が好き。

でも海が見たい。

ブイ エー シィー エー ティー アイ オー エヌ♪

ふんふんふんふんふん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看板&メニュー

お店の前に黒板置いてます

今回はいずみちゃんが書いてくれましたhappy01

こんな感じ↓

20110709175444_2 

かわいくできましたheart01 梅スカッシュ、ほんとおすすめですshine

いずみちゃんありがとう

ひらっこは、ひんやりちべたいかき氷のメニュー作ってくれました

20110710152313

ひらっこありがとうhappy01

お久しぶりにお越しいただいたお客様から、

「メニュー増えたのね~ 見てても楽しいわhappy02

と言っていただきましたsign01 うれしいですup

三輪座の前を通ったら、また看板&メニュー見てくださいね

いろいろ変わりますよ お楽しみにnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆乳

みなさん食べ物のアレルギーはないですか?

わたしですが、どうやら豆乳アレルギーのようなんですsad

前々からわかっていたのですが、ちょっとぐらい大丈夫かな~なんて思ってたら、今日の朝はほんとたいへんsweat01

朝食に青汁を豆乳で割って飲んだところ、胃がきりきりと痛み出して、吐き気まで

横になっているのですが、おさまらず

顔も少しほてってきまして、さあどうしましょshock

うんうんうなっておりましたが、白湯を飲んで、しばらくすると落ち着いてきました

よかったよかった

おかげで無事出勤 すっかり元気ですhappy01

もうしばらくは豆乳飲みません

大豆製品はほとんど大丈夫なんですよ

豆腐も納豆もお味噌も。でも豆乳はダメでした

私のことなので、また忘れた頃に飲んでしまいそうです

みなさんもお気をつけくださいねpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つじ子、新聞に写真が載りました。の巻

かわいい笑顔で つじ子が写りました。

『未来へのラブレターヨロシクお願いします。』と カフェのつじ子が申しております。

昨日は七夕。みなさんはどんな一日でしたとですか?

私の昨日・・・・

回想・・・・

 カフェ前に設置された笹が枯れて 雨で葉っぱが散乱して ご近所の方に大変ご迷惑をおかけしました。初めてのクレーム。ガーン。

でもスタッフも関心するくらい散らかり果てた笹の葉。注意されて当然のことと反省しました。

ほんとに申し訳なかったです。気をつけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明るいお客様

こんにちは。 のぶりんです。

今日も、蒸し暑いですね。sad

けど、ちょっと前の真夏日のことを思えば、ましです。

今日は、雨だったんですが、北海道から明るい女性のお客様がいらして下さいました。

これから、伊勢に行かれるということで、時間をお調べし、少しお話させていただきました。

苫小牧で、カフェにお勤めとか・・・

その方が、三輪座のコーヒーを 『美味しい』 って言ってくれました。

三輪座が、ぱ~~~と明るくなりました。

子どものお古のフリフリの服を、年甲斐もなく着ていたら、

かわいいheart04

を連発され、はずかしくなりました。

北海道の話をしていると、また、北海道に行きたくなりました。

長旅と、気温差で、お疲れが出ませんように。

関東からもお客様が来られ、「暑い!!sweat01 雨で良かった。晴れてたらしんどかった」

とおっしゃっていました。

地元民にとっては、蒸し暑いけど、まだましなんだけどな~~~~

まだ、梅雨は明けませんが、乗り切りましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笹に願いを

三輪座の前に、笹が来ました

今日、小学4年生の女の子二人組が願いを書きに来てくれましたheart04

ひみこちゃんのハートの短冊ご用意しています

もうすぐ七夕shine

みなさんも書いてみませんか

この笹は8/7の大神神社の七夕祭に奉納します

ひみこちゃんのおみくじつき吉野桧の恋短冊は300円ですhappy01

20110705163822

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手づくりアイス

今年は ワッフルの手づくりアイスクリーム添えで大好評。

やっぱり 手づくりに勝るものはありません。

今日はこの辺で。

それでは失礼いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全米が泣いた・・・?

うわさのそうめんサクセスソトーリー、

『そうめんさん②』

Cajczuud

前回のあらすじ

三輪で生まれた主人公そうめんくんは 沢山の人に育てられ、様々な人に出会って美味しいそうめんになっていった。友達そうめん丸との意見のすれ違い、そうめん長老のアドバイス、波乱万丈のそうめん人生。・・・・・・

今回のそうめんさん②では たくさんの個性豊かな登場人物にご期待下さい。

エリート集団そうめん先輩の迫力には圧巻です。

三輪座プレゼンツ そうめんさん② 好評発売中。

Casmgaxx

Caq1wkym

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はい、夏恋スカッシュ一つ

赤色のスカッシュの名前は 夏恋スカッシュに決定しました。

Ca5k9nkv

クレオパトラも愛飲していたという ハイビスカスドリンク。

ビタミンC クエン酸 たっぷりです。

20代のピチピチピッチピチ~のイズミちゃんのアイデアをつかわせてもらいます。

いずみちゃん ありがとう。

 裏の庭で採れた梅をシロップにしてみました。これは スタッフ用のドリンクとして 一日一回いいことをした人に 山ちゃんがご馳走してくれます。スッタフのかたは 良いことをしたら自己申告してください。

お庭に蝶が舞っています。お花の蜜を吸ったり 楽しそうに遊んだりしている姿を私はうれしくおもいます。きれいな色の蝶が二匹 私の近くにきました。あいさつしておきました。

おなかがすきました。スタッフのBBQ大会楽しみだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汗疹と私

つじちゃんが しんぶんの取材受けてたよ。写真もとったよ。美人さんです。

きっと取材の内容は『未来のラブレター』 とか七夕の短冊とかやと思います。

年に一回しか会えないなんて気の毒やから どうしたものか。

私のカラダに 汗疹初めて出来ました。

汗疹のかゆさは 尋常じゃないです、びっくりしました。

お一日、雨 多いなぁ。

赤色のスカッシュ飲んで欲しかったのにな。

その代わり、今日はビールのみます。

焼そばなのか てんぷらなのか。

あ、ひらたさん 久々顔見れてうれしかったのだよ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »