« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

久しぶりの良い天気

庭の雑草がいっぱい生えてきて 

草抜きが大変ですcoldsweats01

ムカデが多くて ゾッshock

としますが きれいになっていくとうれしいです。

ご近所の方や観光客さんに褒めてもらうと

      雑草抜かんな~think

使命感になりますね。

滋賀県の道の駅には ルピナスがきれいに咲いています。

ルピナスは藤の花に似ていると言われております。

ピンク 紫 いろんな色が咲いています。

ワタシが実際見たわけではありません。でも行ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27℃はソフトクリーム。 30℃以上はカキ氷。

こんにちは。

軽茶テラス三輪座です。

まだ梅雨始まったばかりなのに 気が早いですが

人って 気温27℃くらいまではソフトクリームが食べたくなるんだそうです。

で 30℃以上になると かき氷が食べたくなるそうです。

三輪座は ソフトアイスもありますし。えっへん

カキ氷なんか 果肉100%のマンゴーとソースをふんだんに乗っけた

マンゴーのカキ氷が最高においしいのですよ。

7/16開催の 日本風景街道 まほろば講演会『邪馬台国を語る』

素敵過ぎるheart04→橋本輝彦さんのお話を聞いた後は 三輪座でカキ氷食べて帰ってください。それでは 失礼いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風2号

どうか 運転 に気をつけてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日まで

早いですね。5月もあと少しです。

みなさんはどんな5月でしたか?

雨の週末ですが、みなさん楽しんでくださいねup

毎週土日とおついたちにお出ししていた、寶園堂さんの焼草もちですが、明日でいったんおしまいです。

お買い上げいただいたお客様、ありがとうございましたhappy01

あの味が食べたいよ~!とおっしゃるお客様 

大丈夫です!! 

お店は長谷寺参道の寶園堂さんをお訪ねください

明日までは、こちらの三輪座で販売していますので、お越しくださいね

次回、6月からは新商品の入荷を予定していますので、お楽しみにnote

詳細はまた後日報告しますね

みなさまのお越しをお待ちしていますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入り

少し早いですが、梅雨入りしたそうですrain

しばらく雨が続きそうですが、みなさん体調にはくれぐれもお気をつけください

雨の中の神社参りもよいそうです

浄化してくれるそうですよshine

お帰りには、三輪座へゆっくりのんびりした時間を過ごしにきてください

庭のあじさい、花がついてきました

みなさまのお越しをお待ちしていますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびりです。

こんにちは、お久しぶりののぶりんです。

毎週木曜日に勤務しているのぶりんですが、先週は、不覚にも風邪を引いてしまい休んでしまいました。4日も熱が下がらず、なんとも情けない有様でした。

仕事を休んでは、迷惑がかかるから と筋肉注射3本打って、ずっと良い子で寝てたのに、水曜日になっても熱のやつ下がらんsign03

若いとすぐ治るはずなのに、おっかしいな~~~~~~~sign02

鬼の霍乱ってやつです。

2週間ぶりの三輪座は、ちあきちゃんとひらっこと一緒heart01

新鮮です。

天気予報は、曇りから雨。rain

昼下がり、降ってきました。    三輪駅下車の方も少ないです。down

あったかいコーヒーcafe入れますよ。ケーキcakeも美味しそうですよ。

お待ちしてますねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびりぃ~

午後、久しぶりの晴れ間が見えましたが、

みなさんいかがお過ごしでしたでしょう~shine

 

今日の三輪さんは、なんだか静かでしたconfident

今日は、山ちゃんがお休みでした。

そして、三輪座のおったんもsleepysleepysleepy

Ca390651

うわぁお!!

coldsweats02 目 開いてるやん! coldsweats02

おったん、ドライアイに注意ですょ~happy02

なんてね^^;

 

明日の三輪座は、お休みです♪

また、お越しやすぅ~happy01

confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらまめくん

今日は三輪座カフェの、ぴ です。 ( ̄ー+ ̄)

今朝、ゆるりさんから届いたソラマメがあまりにもかわいかったので

朝一に購入しましたheart04

とってもぷりっとしてかわいいのでみなさまにもご紹介させていただきます

そらまめくんたちです。

Photo

めっちゃかわいい~

しかもおいしそ~今日帰って食べるのが楽しみなのだ~( ̄▽ ̄)

そらまめくんが恥ずかしそうに中を見せてくれました。

Photo_2 きゃぁ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ですね。

久々 ものすごい大雨でした。

見ていて 気持ちが良かった。

気温の変化が激しいですね。 体調の管理をしようと反省します。

携帯でも充電が必要だと 充電してください と表示しますもんね。

余談ですが、ワタシの携帯の 充電してください の効果音はちょっと怖いんです。

だから 極力早めに早めに充電するのですが 最近忘れがちで

久々あの怖い効果音がなって 心臓ドキドキしました。

可愛い音楽に変えたいけど そんなんできるのかな。

みなさんも お元気でo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑かったです

今日は、ほんとに暑かったsun

アイスに冷やしそうめんに、アイスコーヒーなどなど、冷たいメニューたくさん出ました

お越しいただいたお客様、ありがとうございましたhappy01

明日も暑いみたいsweat01

水分補給と日差し対策ばっちりして、熱中症に気をつけてくださいねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いですね

今年も 猛暑となるのでしょうか。

きょうは 初めて 冷やし素麺セットをお出ししました。

去年のワタシ、ひやしそうめんが出来たんだってさ。わぁ~びっくり。

青色のガラスの器に入ってる氷が 涼しげで 暑さも和らぎます。

あと ・・・

続きは後日、山ちゃんは歯医者さんに予約している為、お店を片付けてからすぐに

歯医者さんに行きました。久しぶりでだいぶ我慢していたようなので大丈夫かな?coldsweats01

とにかく、冷やし素麺はじめましたhappy01皆さんまたお越し下さい。

byとしこ(急遽山ちゃんに代わって)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の報告

軽茶テラス三輪座に、オーニングがつきました!

Photo_2

なんかカフェっぽい~

どうでもいいですが、日差しよけのことオーニングって言うらしいです。

初めて知った~何語だろう??

そして!新メニューで、パフェがお目見えするかもですbar

こちらは稔子さん渾身の試作品です。

コーンが「おじゃる丸」に出てくる鬼の角みたいですね。。。eye

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラさん

今日は、昨日のブログの続き

バラの寄せ植えができましたhappy01

ガーデナーまゆさんが、花たちをかわいく仕上げてくれました

白いバラとアイビーです

かわいいですheart04

また、お店の前が華やかになりました

みなさまのお越しをお待ちしていますo(*^▽^*)o

 

もうひとつニュースflair

お店の前に、日よけができます

どうなるかはまたのお楽しみhappy02

また後日報告しますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花がきた

今日は、まゆさんがお店の前に置く花を買ってきてくれたbud

やまちゃんが、まゆさんの教えを守って、頑張って植えました

きれいです とてもきれいですhappy01

お店の前が華やかになりました

見に来てくださいねgood

次は、バラの寄せ植えだそうです

楽しみですねhappy02

毎日、水やり忘れず頑張りますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらんぼ

たつ兄さんが持ってきてくれました

かわいいさくらんぼですcherry

近くでたくさんなってたそうです

みんなでたべてみましたdelicious

甘酸っぱいですね

つやつやしています

桜井は、自然がいっぱいですねhappy01

みなさんも桜井に自然を探しに来て下さいねo(*^▽^*)o

20110515155520_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆずスカッシュ

今日も暑いですsun

ひらっこは今日も半そでですt-shirt

暑いときは、三輪座カフェへどうぞ

ゆずスカッシュ、おすすめの新メニューですheart04

すっきり、さわやか、ゆずスカッシュ

みなさまのお越しをおまちしていますo(*^▽^*)o

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蚊取り線香

あったかくなってきましたねsun

三輪座では、蚊が飛び始めましたsweat01

もう、夏がきてるんですね

そろそろ、蚊取り線香の季節です

三輪座の夏の香り、蚊取り線香

私は蚊は苦手ですdespair

見つけたら、ぱしんimpactとやってしまいましょう

ではこのへんでpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして 三輪座です。

Ca0gtyzf Cae0x91w

新しい仲間が増えたので 紹介します。ピンクくんが大切に育て過ぎて 伸び過ぎてしまった観葉植物です。写真のはまゆちゃんに株分けされて な なんと 三輪座へとやってきたのです。

あ 三輪座とは 劇団三輪座とかではないです。ここは 地場産のお土産スペースと カフェを営んでおります。

話は また観葉植物なのですが とにかく 繁殖力があるのねん。

ワタシは ベイビィーちゃんの成長が楽しみです。

Caeqol8k

いっぱいいっぱい 株分けして 三輪の町全体に並んだら・・・・・・

気持ち悪いですね。

太鼓のばちに使う ついちゃん?confident

三輪座の ケーキは全て手づくり。今日はベリーたっぷりチーズケーキ。

我慢できない。なのでワタシも おやつに購入。としこさんの作るケーキは幸せになるよ。

ラブリーとしこちゃんheart04 

Cagfivbd

入口には そうめんさんの絵本がおいてます。一冊いかが?

Ca3y3f5e

午前中は 笹ボウボウだったガーデンの 葉牡丹をぜ~んぶ引っこ抜きました。

雨が降ってきたから 最後まで出来なかった。  

Ca6nni1s

今日は ほんとうに静かです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叩く女2人目 生まるる

朝からムシムシ蒸し暑い一日でしたね~coldsweats01

梅雨rainのハシリでしょうか。。。rain3日も続きますやんsweat01

さてさて

タイトルの【 叩く女 】

なんて、凶暴なんでしょう・・・coldsweats02dangercoldsweats02

おちおち、japaneseteaができないsign02

 

いえいえ~ 華麗に笑顔で~魅せます♪(予定)

それわぁupそれわぁup

 heart02 わ heart04 だ heart04 い heart04 こ heart02

 Ca390586

つじちゃんは、昨晩ミシンと格闘goodし、こんなに可愛い

真っ赤なテディベアーさんのバチ入れ袋を制作heart04

隣の梅和柄の袋は、こまつ’sです chick

 

三輪座第一号は、こまちゃんことワタクシ小松wink

そして、この度メデタク第二号につ~じぃこと辻ちゃんがnote

W出演を夢見て、今夜も稽古ですhappy01 

お店では、しとやかに~confident バチを握れば叩く女にぃ~punch

お楽しみにぃnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッフ会議でした

今日は、三輪座カフェをお休みさせてもらっておりましたhappy01

お越しいただいたお客様、申し訳ありませんでした。

明日は通常通り営業いたしますので、みなさまのお越しをお待ちしていますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ化された ついちゃん やまちゃん

Ca6kaqfn

平田さん ありがとう、山ちゃんついちゃん そっくりです。

暑いです。

今日はお客様が 『冷やし素麺やってますか?』

と聞いてくださいました。にゅうめんはしてるんですが 冷やし素麺はまだなんです。

連休も終わりだし 冷やし素麺はやくお出し出来るようにしますから 楽しみにしていてください。

【そうめんくん②】の ストーリーができたようです。

平田さんの気分がよければ近日公開。

そうめんくん.①の絵本、沢山お買い上げいただき誠にありがとうございます。

義援金として 被災地へ届けられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご連絡です

やまちゃん、見つかりましたhappy02

緑のスリッパ、もう片方

やっぱり、三輪座にありました

これでペア復活ですね よかったよかったflair

としこさんが、見つけてくれました

としこさん、いつもありがとうございますheart04

これで一安心ですねgood

 

お越しいただいたみなさま、ありがとうございましたhappy01

ゆっくりしていただけましたか?

今日はほんと暑かったですねsun

ソフトアイスがおいしいですdelicious

また、三輪へお越しの際は、お待ちしていますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑のスリッパ いづこへ

カフェにはスタッフ用の 赤のスリッパ 茶色のスリッパ 緑のスリッパがあります。

しかしながら 昨日から 緑のスリッパの片方がみつかりません。

緑のスリッパ 探しています。

絶対に カフェ内にある筈です。

誰か隠したのですか?

それとも 台の奥に入り込みましたか?

気になります。

もし 緑スリッパ見つけた人は やまちゃんまでご連絡くださいませ。

赤スリッパ 茶スリッパ 緑スリッパ 

中尾ぐみスリッパ 一個ほしい。

今日は 平日 平和な午前。

もとの静かな三輪座です。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの日

Ca5rvcr8

朝から 中尾ち のぶりん つじこが鯉のぼりや 兜を折りました。

左端の兵馬俑のおっさんは 平田さんが返してくれました。

中尾ちに変わります。やまちゃんでした。

【中尾ち】

何かバトンタッチされた中千です。

三輪座もついに!とうとう!《ツイッター》始めました!

文明開化の音がする、三輪座なのでした。

【のぶりん】 ハーイhappy01 

       今日も元気なのぶりんです。

       今日は、休みなのでうちの子さくらちゃんが、三輪座に遊びに来ています。

       さくらちゃんって誰~~~~sign02

       お天気がいいので、ソフトクリームがたくさん出てます。うふふheart

【つじこ】  はい、ついちゃんです

       みなさん、連休最終日ですが、お休みの方、元気に休日をたのしんでください

       お仕事のみなさん、元気に頑張りましょうね     

       みんなで、みなさまのお越しをお待ちしています.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日 目標達成

やった やった やった

ほんとに ありがとうございます。

そして ナイスチームワーク。

連休終盤 今年は 本日はやりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルゥーベリ~♪

新登場!

ソフトアイスにニューフェイス登場happy01

ブルーベリーヨーグルトで~すheart04

Ca390578

爽やかなブルーベリーとスッキリした酸味の

ヨーグルト味が、さっぱりして快ちイィ~uplovely

ぜひ、お楽しみくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あめまぁ~

 ちょっと遅いかもしれませんが

間平ちゃん おかえりなさい。

わたしは なかやまきんにくんが大好きだけど いま帰国してる?

人生で一番最初にすきになった芸能人は 真田広之さんです。シブイぞ ワタシ。

さて、ゴールデンウィークが始まってしまいました。

汗汗汗

まゆさん 達兄 みんなに支えられて 無事準備が整いました。

ご近所の皆さん うるさかったらごめんなさい。

でもがんばって 観光客さんをお迎えしてます。応援してね。ぐすん。

ゴールデンウィークが終わったら 打上げしようぜっ

目標達成できますように。

みなさんも 是非楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »