« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

雪もちらつき、年末のご挨拶です

サンタさんも仕事を終えて 帰宅したことでしょう。

お疲れ様でした。

大掃除をしながら 来年に向けての準備をしております。

今年一年有難うございました。

三輪座は明日から 31日まで休業させていただきまして、

年開けて早々、初の三が日営業をさせてもらうことになりました。

パチパチパチ~

みんなで力を合わせてがんばります。至らない点も沢山あるかと思いますが

初めてのことですので どうか大目に見てやってください。

来年は たくさんの商品を店頭に並べて

お客様に楽しんでいただきたいとスタッフ一同で計画を練り練りしています。

春までには 今以上バージョンアップしてまいります。イエイ イエイ~

それでは みなさま お体に気をつけて 良い新年をお迎え下さい。

            三輪座スタッフ一同より  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらっしゃいませ~

今日はホワイトクリスマスxmas

三輪は初雪ですねsnow

外はと~っても寒いですが、三輪座はあったかいですよ~

なんと、あったかめにゅ~第三弾!!

にゅうめんセットできましたhappy01

Cabw8uhl_2 

ゆる里さんの新鮮野菜が入ったにゅうめんに、類農園さんの黒豆ご飯がついています。

ほっこりしに来て下さいねjapanesetea

みなさまのお越しをお待ちしていますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス

お久しぶりです。あいちゃんですhappy01

今日は、久しぶりにカフェに入ってますnote

お店の中も外もクリスマスの飾りつけをして、

すっかりクリスマスですxmas

今日は、クリスマスイブですね~happy01

皆さん、誰と過ごされますか?lovely

今日は、三輪座スタッフのとし子さんが手づくりクリスマスケーキを

届けて下さいました。

20101224135431

すごく美味しそうですlovely

20101224135553

皆さん、是非大切な人とケーキを食べに来てくださいねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模様替え

こんにちは。のぶりんです。

のぶりんの勤務は、今年は今日で終わりです。

お会い出来た皆様に感謝です。

三輪座は、まだまだ開店してますので、お越しくださいね。

さて、今日三輪座にやってくると、先日三輪の町を活性化しようと取り組む会議に出席したつ~ちゃんが、お店の配置を考え直して、模様替えをしよう!!good

ってことになり・・・・

棚代わりに使っていた、箪笥を動かしたり、中庭にあったベンチを店先に持ってきたり、

配置を代えたり、意欲満々のつ~ちゃん。

流石です。heart01

結構変わったので、皆さん 間違え探しならぬ、変わった所探しに、三輪座にいらしてください。

わかった方には、とびっきりの笑顔が待ってます。note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピヨン ピョン うさぎ

来年は うさぎ年pig

かわいいウサチャン、三輪座にきてください。

Caiwomwr

↑ようさん&ひろさんうさぎ。

か、かわいいheart01 ラブリーheart04 食べたいheart01

恋人の聖地にぴったり。

お抹茶に添えて うさぎモナカお出しします。

そして こちら

Ca26n772

ついちゃんがジャム作りをしています。

甘いです。おいしいです。

heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三が日『軽茶テラス三輪座』開店します~

皆さん、こんにちは。

お正月fujiの予定はお決まりですか??

決まってない人は、大神神社に初詣に来られませんか?dash

ついでに帰りに三輪座であったか~い甘酒japanesetea飲んで帰って下さいな。

ではさいなら。

                          千明ごんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント☆

もうすぐクリスマスですねxmas

みなさんはサンタさんにお願いしましたか?

一足早くいただいちゃいました、クリスマスプレゼントですpresent

20101218130355_2

みなさん、ご存知ですか?歯科医の宝田恭子先生です。

実は、先日、大神神社に来られたときに、ご本人が三輪座に道を聞きにいらっしゃったんです。

驚いてうれしくて、「ほうれい線の先生ですよね!?」なんて、失礼な聞き方してしまったのですが、

先生は笑顔で「そうですよhappy01」って答えてくださいました

ありがとうございますhappy02 ほんときれいな先生なんです。 テレビよりも実物のほうがもっときれいでしたshine ほうれい線、近くで見ましたけど、なかったですup

そのときに、「本贈りますねhappy01」とおっしゃっられて、早速届いたのが、上の写真です

中には、

20101218135109

ありがとうございますheart ぜひ、またゆっくりいらしてくださいねwink

てことは、三輪座スタッフも、これを使って頑張れば、美魔女の仲間入りですねlovely

今日から始めますよgood

来年には、うふふheart04 楽しみですね、みんなで頑張りましょうねrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万葉文化館楽しみにしてます

今朝 三輪座に来たら万葉文化会館のチラシと来年のカレンダーがきてました。

ごっつきれいです。

1/6(木)から 井上稔展が始まるようです。3/6(日)までです。

チラシもカレンダーも 奈良の風景を描いている日本画家さんなのですが

ワタクシ 早くもファンになりました。ぜったい観にいきたいです。

引き込まれるような色彩で 奈良の静けさが伝わるというか

感動しました。チラシとカレンダーしか観ていないのに

実物もっとすごいですね・・・。

 『奈良に魅せられて』というタイトルが

なるほど~

と頷いちゃうんだよ~。

私は 十代の頃 サボテンの絵を描いて 家族にプレゼントしたことがあります。

真剣に書いたんですよ。心を込めて。

私が感じた感動を家族にも伝えたかったのですが

最近になって 兄が『ずっと隠してたけど、あれ何の絵かわからなかったし、

みんなでお腹抱えて爆笑やった。』と述懐していました。

でも いいんだもんね、わたしの芸術作品だからね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抹茶ティラミス

こんにちは。のぶりんです。happy01

今日は、朝から常連のHさんが来てくれました。

そして、なんと私にクリスマスプレゼントpresent

中身は、お菓子にミニカイロheart01

ありがとう。 気持ちがとっても嬉しいよ。

一番乗りのクリスマスプレゼントpresent ルンルンnote   (二番乗りなんてあるのかい・・・)

皆さんも、大切なあの方に、プレゼントのご準備を。

今日は、つ~ちゃんと二人の勤務です。

抹茶ティラミス を作りました。

ちょっと試食したけど、我らなかなか上手く作っちゃいましたよ。(笑)

Ca4bks1c

美味しそうでしょsign02

美味しいんですよ。scissors

ほんまに、食べて欲しいわ~~~~

お待ちしてます。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空を飛べたら

空を飛べたら 山の上をクルクル回りたい。

赤や緑や黄色やこげ茶色や いろんな色に彩られた大和三山を

クルクルクルクル飛び回りたい。

誰か私を遠くへ飛ばしてください。あ~れぇ~

今日は雨降りで 山から湯気みたいな白い煙が出てました。

みんな山のなかで お鍋でもしてるのでしょうか。

私も参加したいですpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきた、O(オウ)クリスマス編

 ひらっこに連れて行かれたOさんが 今日スゴイ変貌を遂げて

三輪座に帰ってきました。すごい手芸作品だhappy02

Caxma3um

オープンlovely

Ca0xplfo

Calhj4bg

ただいま~ 

『冬メニューが出来たんだね。』

Cahuhsgg

Caajmh6l

ありがとうございました~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・・

JR万葉まほろば線が、10時から16時の間運休してるんですtrain

いつもだったら、こんなお天気のよい日曜日は、たくさんのお客様が、

三輪駅から降りてこられるのですが、今日は違います。

かわりに、駅の大掃除に点検に、職員さんが大忙しですdash

きれいになって、安全に運行できるように、よろしくお願いしますhappy01

三輪座もそろそろ大掃除始めないとsweat01

きれいになって2010年から2011年へバトンタッチですねshine

年末は12月26日まで営業しますcat

みなさまのお越しをお待ちしていますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもてなしの心

三輪座スタッフには 茶道経験者 または修行者人口が多いのであります。

私も数ヶ月前に お稽古参加し始めましたが

足が痛いという事だけでは済まされない 歴史と心配りがあるのですね。

なぜ 茶道のお話になったかというと、今朝カフェに 割箸問屋の吉辰商店さんから

吉野杉懐石箸と箸置きのセットが届きました。そのパッケージの中に

千利休のことがかいてまりました。

・・・・千利休は お客様を招く日の朝にお客様の人数分を吉野より取り寄せた

『杉』の材から 自らの手で小刀を使い削り作ったと言われています。お箸を削っているそのときから もうすでに【おもてなし】が始まっており・・・・省略

ぜんざいなどにお付けします。

商品としても販売予定です。杉の良い香りと 木の温かみが

和のなごみを感じます。いつまでもトラディショナルジャパンを大切にしたいですね。

そして へなちょこでありますが 茶道入門者となった私ですから

お客様への心配りをできるようになりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きれいになりました

三輪座の横にある庭、完成しましたshine

これまでも充分きれいになっていたのですが、三輪明神と書かれた看板のまわりにも、きれいなお花を置いてもらって、いっそう、華やかになりました。

20101210151031_2 

大きなポットの中には、葉牡丹、シクラメン、南天など、お正月って感じがしますねfuji

20101210151050

まだ見てない方は、ぜひいらしてくださいねwink

みなさまのお越しをお待ちしていますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタサイクルも終了か・・・

12/19でレンタサイクルも終わります。

来年の春は 電動式自転車を借りて いろんなところを走ってみたいです。

きっと知らない観光スポットがたくさんあるんだろうな。

奈良県って 地味なようで奥深いのですね。

神社仏閣とかいっぱいあるのに『そんなんたいしたことないですねん~』

みたいな奥ゆかしさが県民性なのでしょうか。

めっちゃ たいしたことあるちゅね~ん、みたいな。

私は、室生寺が奈良時代という時代に建立されたことを聞いて

とても古いんだなと思いました。

最近マンガで歴史を勉強しているので 奈良時代と聞いて古いということを

認識できるようになった、自慢にならない、もっと勉強しよろ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かいぞ~するぞ~♪

めっきり寒くなってきましたね~happy01こまっちゃんですnote

さてさて

先週 『三輪座 改造委員会』 が立ち上がりましたsign03

 

そして、ヒラツコちゃんが、カワイイ名刺をlovely作ってくれたぁhappy02

Ca390118

こんな感じですぅ~good

なんだか 楽しいぃ~happy02きゃはっup

そして、メンバーの似顔絵入りですhappy01

あまり、表には出ない名刺ですが、やる気満々lovelynote

 

ただいま、コツコツ計画進行中sign01

みなさん、乞うご期待くださいねっwinkheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一寸先は 溝の中

Caf8b22a

)三輪座の裏庭で獲れたキィウイ。

今からリンゴと一緒にねんねんころり。二月頃にジャムを作ります。

実を収穫するのには 人には言えぬ苦労がありまして

足を滑らせると 1m50cm位下の溝におっこちてしまいます。

危険なキィウイ狩り みんなに止められて 今日は中止ですが

再度チャレンジしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴ印

三輪座の商品に、今日から新しい商品が加わりました!

ひらっこがせっせと飾りつけしてくれてますpaper

20101205130105_3

ぴ印のネコネンドストラップ 630円

「ひとつひとつ、手づくりで作っていますので、顔が少し違います。気に入った猫を選んでね。ネコネンドは粘土で出来ています。衝撃に弱いのですが、ぜひ一緒に持ち歩いてほしくてストラップにしました。」

一緒に、羊毛ストラップ(クリスマスバージョン)もありますnote

こちらも手づくり、ひとつひとつ顔が違うので、じっくり見てくださいね。

こちらがぴ印のキャラクター、ベンジャミンです!

20101205145027

まだまだ、新しい商品がこれからも増えそうですup

楽しみやな~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちはやふるぅ 神代も聞かず

竜田川からくれなるに

水くくるとはぁ

在原 業平さん 百人一首より

↑今は生駒郡に流れる竜田川の紅葉が

うつくしいだろうなぁshine

という としこさんの頭にひらめいた 百人一首の一句、

在平さん ロマンチックな歌をありがとう。

いっぱい乙女の心を鷲摑みにしたことでしょう。

『山を彩る紅葉が竜田川の水面に映り、唐紅のくくり染めのようである。

このようなことは神代にもなかっただろう。』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・三輪座ガーデニング

みなさま 

長い間 お待たせいたしました。

三輪座横の 笹ボウボウガーデンが なんと

本日 JR西日本さんの心優しいお計らいにより

葉牡丹 ジュリアン シクラメンのお花を植えてくださいました。

Cay4j740

Ca3rfehp Ca5fuem2

仲良くしてね、お花ちゃん達heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ごはんは遅くなり。。。だってお一日だもん

私も辻ちゃんも はーはーぜーぜー言いながら

動いているのは、お客さんが普段より多いから

という理由だけではなく

動くたびにぶつかり合って まるでお相撲さんみたいです。

はっけよ~い のこった

ダイエットしようね。

クリスマス お正月が終わったらね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »