« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

** NEWアイテム **

こんにちはsun今日も暑かったですね~sweat01こまっちゃんですhappy01

今日は、「山野草の里」さんから、新しいお商品が届きましたshine

 ジャジャァ~ン(笑)

Ca392613_3

おもちゃかぼちゃ & ブルーベリーですheart04

なんとsign03

ブルーベリーは、無農薬の採れたてで~すlovely

限定数量、すでに8点になりましたぁ~happy01note

甘酸っぱい、お味をぜひお試しくださいwinkheart04

 

 byこまっちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルート演奏 うつくしかった

おかえり ブログ・・・

かよこさん ビューティー アンド ザ ビースト心に響きましたshinevirgo

もうウットリheart 私以外にも 三歳くらいの女の子がかよこさんにうっとりheart

演奏終了後 かよこさんに何か質問していたのが可愛らしかったですlovely

ぜひぜひまた聴かせてくださいchick

ついちゃんの 紙芝居コーナーでは子どもが手をたたいて喜んでいたと聞きましたよwink

人と人とのふれあい いいですねspa

今日の雑貨市で いちばんパフォーマンスで喜ばせてくれたのは

              マッピィーくんheart04

記念に マッピィーくんと ついちゃん あいちゃんも記念撮影

Ca4b0x9c

みなさん おつかれさまでした

そして たくさんのご入場ありがとうございました

第二回 三回・・・と続きますように 温かく見守ってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ、明日♪

こんにちは、今日も元気なついちゃんですhappy01

8月最後の日曜日、みなさんいかがお過ごしですか?

暑さ対策万全で、残暑乗り切ってくださいねsun

さて、明日は、みわの日30日flair

いよいよ第一回雑貨市です

なんだか、わくわしますheart04

醸の前は通ったことあるけど、なんだか入りにくくて・・・と思ってはった方も、どうぞお気軽にお越し下さいnote

ぜひ、お待ちしていますwink

おひとりさまでも、お友達と一緒でも、大歓迎ですup

三輪座カフェは通常通りあいておりますので、

雑貨を見てて、甘いもの食べたいな~cakeと思ったら、

恵比須神社の前を通って、駅前のカフェに足をのばしてくださいshoe

みなさまのお越しをお待ちしていますcherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめましてハナです。

ごぶさたしております、としこです。happy01

今年は特に残暑が厳しいですね。sun

先日、8月の親子ケーキ教室も無事終わり、子供達のシュークリームを頬張る

うれしいお顔happy02heart04を見ることができてヨカッタです。heart04

話は変わりますが、三輪座新聞の編集長でもあるひらっこから、八月のとある日

presentプレゼントを貰いました。

八月のお誕生日にケーキbirthdayをプレゼントしたお返しですhappy01

100828_13490001

ハナと名付けました。

cat「はじめましてハナちゃんです。今日は三輪座cloverに遊びに来ました。heart04

いつもは三輪座には居りませんが、としこさんに可愛がってもらっていますsign03

cat「みなさんも三輪座に来てね。楽しいことshineがあるかもheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクリング

こんにちは、ついちゃんですhappy01

もうすぐ8月も終わり、ほんと早いですねyacht

夏の思い出、たくさんできましたか?

私は三輪座での初めての夏、楽しい思い出できましたscissors

来ていただいたお客様ありがとうございましたhappy02

またのお越しをお待ちしていますup

さて、9月3日~12月19日の期間、秋の奈良レンタサイクルが始まりますbicycle

奈良を自転車で巡ってみませんか♪

金・大和郡山・斑鳩・河合・田原本・橿原・桜井・御所

県内7つのエリアのポートで貸出返却可能です

ちなみに桜井エリアのポートは三輪座から徒歩5分の醸ギャラリーです

三輪座に寄っていただきましたら、ご案内させていただきますね

平日は、事前予約をいただいた方のみのご利用となります

詳しくは三輪座前に掲示してあるポスター・ちらし・

http://www.nara-cycling.comなどをご覧下さいねeye

電動アシスト付自転車も借りれますよ(台数に限りはありますが)flair

この間、初めて乗ったのですが、すごいですup

一こぎしようとしたら、ぐぅ~んと前へ進むんですdash

なんか、笑いが止まらなかったですsmile

みなさんもぜひ試してみてくださいねo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のぶりん一家 ご来店

こんにちは。のぶりんです。happy01

今日も、暑いですね。sun 残暑厳しいです。

みなさん、お疲れ出てませんか?

さて、今日は、のぶりん一家が三輪座へくつろぎに来てくれました。

Ca1hc786

だんなと、娘2人 息子は、部活で来れませんでした。

としこさん手づくりのケーキcakeとコーヒーcafe

美味しいと言ってました。  あったりまえでしょgood

のぶりんが三輪座に勤務のときは、夕飯の支度を前日までに仕上げて行くか、簡単なものを作るんですが、今日は、娘が作ってくれたからラッキー!!note

母の勤務地を、見てくれて安心してくれたかなlovely

つ~ちゃんも、山ちゃんも、とってもいい人でしょ。

今日の三輪座は、東京からの女性のお客様

大阪からの、女性2人

東京からのご夫婦

今日の三輪座も、ゆっくりと時間が流れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう♪part.2☆

お久しぶりですsun

ちょ~久々のこまっちゃんですhappy01

先週に引き続き、嬉しいプレゼントbirthdayを頂きましたdelicious

 ちょっと、ワタクシ事のメデタイ事がありまして・・・lovely

Ca392606

つぅじぃ~から紅茶のシフォンcakeheart04

まさちゃんからパワ~アップセットupheart04

むむむ・・・ちなみに真ん中のピンク羊さんは・・・

 

Ca392608

 こんな感じで、私を刺激してくれますcoldsweats01

あちこち弱ってるのか、まさちゃん、効きますよ~(笑

 

 

 ってことで・・・

 また一つ、大人になったこまっちゃんでしたwink heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シナモンリーフ

こんにちは、ついちゃんですhappy01

みなさん、暑いですが、元気にしてますか?

暑い時は、冷たいものがおいしいですよねbeer

アイスコーヒー、アイスティー、

グリーンティーにグリーンティーラテ、

季節のジュース(りんご・みかん・もも)、

手づくりアイスクリーム、かき氷

これらのメニューを三輪座でご用意しておりますyacht

そんな中、わたくしのおすすめheart04

シナモンリーフティーですclover

おいしいんですdelicious

山野草の里さんから届けていただいてる、シナモンリーフを

紅茶葉と一緒に入れて、お湯を注いで蒸らします

ホットでもアイスでもcafe

このシナモンリーフ、紅茶以外にも使っていただけますup

カレーなどの煮込み料理のスパイスにもどうぞflair

これらのレシピ、お土産でシナモンリーフを買っていただいたお客様から

教えていただいきましたhappy02

スタッフもお気に入りです!!

ぜひ、みなさんもお越しの際は、試してくださいねwink

いつもコメントをくださるいわさんが、昨日、新聞記事を届けてくれましたnote

いわさん、いつもありがとうございますhappy02

パワースポット、すごいですね!!

また、三輪座に来てくださいね(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑貨市

もうすぐなんですhappy02

8/30(月)、みわの手づくり雑貨市

いいちらしもできあがってきましたup

なんだか、楽しそうですnote

今回は20組の作家さんに、出展していただくことができました

楽しい催しもありそうです

詳しいことは、三輪座のホームページ&ポスター見てみてくださいeye

私も楽しみheart04

みなさまも、ぜひ、のぞきに来てくださいねrun

お越しをお待ちしていますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きりんのワ・ル・ツ

らったったったぁ~note

らったったった~note

き~りんのワルツ~notes

やさし~く ワルツでふんふんふんふんふん~note

なぜ~に~きりん~は首が長いのか~note

お~しえて く~れたら ふんふんふんふんふん~note

他人さんでは わからないよな~notes

素敵な素敵な答えをねnotes

らったったったぁ~notes

らったったった~note

き~りんのワルツ~note

やさし~く ワルツでふんふんふんふんふん~notes

Cayrweso

淡路と大阪から テレビをご覧になって 大神神社にお参りに来られました

ここ最近、女性のお客様は 三輪座のメニューを観ながら

『きゃ~ 色々ある~、あれもこれも選べないよ~』

といった具合で バラエティー豊かになってしまったメニューに

ウハウハ

三輪座の夢は着実にかなって行く

You may dream come true  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オツカレサマデス

今日からお仕事の方 お疲れ様です

明日から 来週からの方も お疲れ様です

今日の山ちゃんといえば 聖子と書いてマサコと読む まさちゃんと一緒に

ドタバタ用事をしながら ボケて突っ込んで・・・ 

まさちゃん いつもお世話になります

chickchickchickchickchick

今日もブログ 明日もブログ されどブログ

ブログ ブロガー ブロゲスト

温泉卵 三個食べた 無性に食べたくなったんだ

そういうとき あるよね

ひろサングンさま 醸工房の のれんの色キレイshine

三輪座の人々は 頭にいろんなアンテナを突き刺して すごいよ

せっけん作り まゆさんに教えてもらったけど 今日も時間なかったなsweat01

さてと 今日はこの辺で・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リフレッシュ

自称28歳の、のぶりんです。

いつから28歳で止まっているのか・・・

ごまかし続けて・・・ 本当の年がわからなくなる図々しい私sweat02

そんな若い私が言うのもなんですが・・・

更年期障害ってやつですかね。

認めたくないのですが、こう、頭痛や半端ない肩こり、汗、倦怠感、イライラ・・・・

抜け毛、体に出てくる異常な湿疹・・・

色々な症状があると、へこみます。sad

首こり、肩こり、辛いよ~~~crying

対処法、どなたか知りませんか~~~?

しかし、

三輪座にやってくると、リフレッシュ出来るんですよ。

山ちゃんや、つ~ちゃんと話したり

カフェのお客さんと話したり

楽しいです。note

今日は、鎌倉、東京、大阪、石川・・・

遠方から来ていただけました。

暑い日だから、新作かき氷や、アイス、アイスドリンクがよく出ました。

みなさん、ほっこり していただけましたか?

まだまだ、残暑厳しいですが、お気を付け下さい。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう♪

今日は、こまっちゃんとついちゃんのふたりの三輪座ですhappy01

しっとりと落ち着いた大人の雰囲気でwine

と思っていたのですが、

たくさんのお客様に来ていただいて、

やや慌てふためく感じもありましたsweat01

 

そんな中、三輪座スタッフのやまちゃんが、

お休みでお出かけした帰りに三輪座に寄ってくれましたhappy01note

 

な、なんと二人にお土産を持ってきてくれたんですup

じゃ、じゃぁ~んsign03

Ca85e910

うれしいじゃないですかhappy02

ちなみに、茶筒ですclover

二人に合うようにと選んでくれたそうですgood

ほんとありがとうshine

うれしいよ×2heart02

大切に使わせていただきますwink

 

write by つぅじぃ~pencil & photo by こまっちゃんcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワシの正体はね

こんにちは。おっさんです。

Ca6i39nf 

最近 三輪座と醸スタッフになにかと話題にされる ワシことおっさんはね

はるばる中国の西安からやってきたんだよscissors

大和川の河川敷で『平成の遣隋使』というイベントがあったんだ。 

中国から三輪へとお土産としてやってきたんだpresent

西安の学生から ワシを今西さんに贈られて

ワシを川端さんに渡して 川端さんから知り合いの人に渡して

その人もワシを手放して 気がつけば 三輪座カフェにたどり着いたんだ。

秦の始皇帝の墓(兵馬俑)に、物凄いの数のワシみたいなのが 

埴輪みたいに埋められているんだ。言うとくけど半端ないからねpig

一体一体顔とか違うのは 始皇帝にガチ仕えてた家来を彫ってるんだcrown

万葉祭りでワシを川へ流す噂sweat01 

ちょっと勘弁して~weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地図

こんにちは、ついちゃんですhappy01

お盆ですねwave

今日もたくさんの方に三輪駅を利用していただいてましたup

そのお客さんのなかで、大神神社までの道を間違われる方が多いんですdown

気がついたら、声を掛けて止めるのですが、

さすがに全員の方というわけにはいかなくてthink

大きな地図や看板はあるのですが、

みなさんにわかりやすいものではないようですdowndown

そこで、われらがひらっこの登場ですsign03

三輪座の横にある庭に、地図を置く予定でただいま製作中scissors

みんなで、話し合いながら、

20100812152525

あ~でもない、こ~でもない、て感じでup

どんな出来上がりになるか、ほんと楽しみhappy02

いつまでもみなさんのお役に立てるようにと、

ひらっこはじめ、みんな気合はいってますrock

また、出来上がったら報告しますねwink

みなさまのお越しをお待ちしていますo(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

It was nice to see you,nicola.

Cawjy0hh

How are you today?Maybe you are looking around Kyoto now.

Thank you for the postcard of  Piazza San Pietro.

I will write you a letter, NICOLA.  Have a nice trip.

                           Take care. Love,Maiko and Toshie.

昨日 ついちゃんとお友達になった イタリア ローマ出身のニコラさん 22歳clover

やさしい瞳にうっとり。少林寺拳法を六年習っていて 黒帯だそうです。leo

もし やまちゃんとついちゃんがローマにいったら 観光案内してくれるってscissors

文通する約束もしました。loveletter

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな日があってもいいよね・・・

『やまちゃ~んheart

Calmjh3d

『おっさ~んheart

『やまちゃ~んheart

Caiy8eae

『おっさ~んheart

Cabq64r7

としこさんが作ってくれたよhappy02heart04。→マンゴーのカキ氷 550円penguinよいしょっ

お盆で 帰省されている または 旅行に来られているup

そんなお客様が入ったり出たりの一日で

カキ氷やコーヒーゼリーがたくさんでました chick

盆過ぎたら正月 という言葉はわけあって好きではないですが

墓参り行きますからね ばぁちゃんaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨で寂しい一日になるのかな・・・ と思いきや・・・

heart01こんにちは、のぶりんです。heart01

今日は、台風の影響で、朝から雨でしたrain

しかし、三輪座に到着して開店準備をするあたりから、雨あがってました。

今日は、どんな方がいらっしゃるかな・・・

なんとま~~~ 軽装にリュックで日焼けが素敵な男性の方が、三輪座にいらして、この辺の観光スポットを聞きに来られました。

もちろん、三輪に来られたなら、大神神社と名物三輪そうめんを召し上がってください。

とお伝えいたしました。

「神社に行かれたら、お山に登られたらどうでしょう・・・・」

とお客様の足元を見ると・・・eye

サンダルでしたfoot

「足は丈夫なんです。」

とお客様。4時間後くらいに戻ってこられたお客様は、三輪そうめんをお山に登る前と、下りて来た後に2回食べられたそうです。

三輪を満喫されて良かったです。お客様は、なんと沖縄からでした。

大阪から来られたカップルの方

東京から来られた1人旅の男性の方

その他、たくさん三輪座に来られました。heart01

これも、平っ子が持ってきてくれた、モビールのお蔭かな。lovely

福を呼ぶ 三輪座のモビール

すごくかわいいんです。

平っ子って、新聞も作ってくれてるし、絵も上手いし、尊敬しちゃいます。

みなさん、福を呼ぶモビール、見に来てくださいね20100812152310 happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ことばの力

こんにちわ やまちゃんです

中尾さん 昨日の会議でお話してくれた 『つば市』のこと

すごく楽しかったです。そして 頭の中はもう いっぱいいっぱいで

炎上しそうです。なんで万葉祭りが『恋人の聖地』としてテーマにされたのか

わかりました~smile

でも 案内は難しいわぁbearing

中尾さんの語りは熱い。聞く人をもタイムスリップさせます。

また 色々教えてください。ブラボー 中尾さんrock

しばらく長机 貸してください。

新メニューの『ミルク宇治金時 500円』 まゆさんが作ってくれましたlovely

Cae8d3fb

そして ひらっこと試食 

Ca45y1xs

わーい南極~

三輪座に元気に来れて やまちゃん幸せ~pig

明日はおやすみですさかいに

ほな 失礼しまんねん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三輪座ニュース30

『みなさん こんにちは。

三輪座川 クリステルです。

早速ですが、お伝えします。

Ca20ddtl

8/30(月) 醸ギャラリー 10:00amから4:00pmまで

雑貨市が開催されます

JR三輪駅から 徒歩5、6分の所にある醸ギャラリー

恵比須神社の門前通りを 賑やかにしようという地元の活性化を目的に

様々なイベントを開催していますが 今回の雑貨市は

紙芝居やヨーヨー釣り フルートの演奏など お楽しみ企画も組み込まれ 

たくさんの来場者が見込まれるでしょう。

出店は20店にも及び 混雑が予想されますので公共交通機関の利用が最適でしょう。

8/25(水)の読売新聞に折り込まれる予定の 雑貨市のチラシを持ってきてくださいね。

次回は 9/11(土)の万葉祭りについてお伝えします。

以上 本日のニュース30でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみくじ

こんにちは、ついちゃんですhappy01

今日は、いしもとさんとあいちゃんの三人で元気な三輪座ですscissors

さてさて、三輪座ではおみくじが置いてあるのをご存知でしょうかflair

20100808154745

こちらも手づくりでやっておりますpaper

来ていただいたお客様には、ひいていただいた方も多いと思います!!

なかなかタイミングのいいお言葉が、でてくれるんですよねshine

今日のお客様も、ぴったりのお言葉だったみたいup

何が出るかは、ひいてのお楽しみhappy02

私も久しぶりにひいてみようかなnote

みなさまのお越しをお待ちしておりますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新メニュー

こんにちは、ついちゃんですhappy01

今日も、せっせと新メニューの試作ですsweat01

こちらは、コロコロアイスもなかnew

20100807132705

三種類の手づくりアイスを、もなかに詰めてますflair

何味かは、食べてみてのお楽しみnote

ぜひ、お試しくださいねwink

もうひとつの新メニューもあるのですが、そちらはまたの機会にpaper

昨日のやまちゃんの試作品にいろいろ加わったのですup

やまちゃん、ありがとうheart04

お楽しみにnotes

着々と準備が整っておりますscissors

みなさまのお越しをお待ちしておりますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大粒の雨が

なんだか久しぶり

こんなに激しく雨が降るなんて。

 と 思ったらもう晴れてる うふふpig 

・・・ やっぱり 今年の暑さは例年とは比べものにならないですね。

暑さから逃れるために 三輪座へ駆け込んでこられる様子をみると

冷たいものをお出ししたくなります。

まゆさん 煉乳がなかったから バニラアイス乗っけてみました↓

Ca8sv2a8

こんなでいいですか?

今日は まさちゃんと話し合いながら コーヒーゼリーや 

ブルーベリーアイスを作りましたshine

Ca30m35k

『作りました~』とか簡単に聞こえるかもしれませんが 仕上がるまでの工程

やまちゃんとまさちゃん 結構ボケてます(笑)

でも スゴク美味しく仕上がりましたrestaurant

今日は コーヒーゼリーのアイス添え(お客様希望で)や かぼちゃのプリン

アイスクリーム きなこのデザート と色んな注文いただきました(* ̄ー ̄*)

最初の頃は 私もまさちゃんも コーヒーの注文だけでアタフタしていたのに

大分慣れてきたようですhappy01

オープン当初 静かだった醸ギャラリーだって 今では展示やらケーキ教室やら

ヨガ教室やらなんやら賑わい 予定も詰まってきていますcoldsweats02

8/30(月)は 醸 初雑貨市  

フルートの先生 楽しみにしていますshine 

そしてえっちゃん がんばってねheart04

三輪座横の 荒れ果てた笹ガーデンも スタッフ総出で雑草を取り除き

秋には 秋にはお花の上でスキップしようね ついちゃんnote

三輪座部 ファイト~rock

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新しい仲間

こんにちは。のぶりんです。

今日も、暑いですねsweat01

「暑さなんて吹きとばそ~~~~!!」

ってことで、三輪座に新しい仲間がやってきました。

みなさんに 《涼》 をお届けします。

一刻も早く使い方をマスターしなくっちゃ

ってことで、山ちゃんと箱開けて、組み立てて、いざ・・・・

Cazowid8 

美味しいかき氷が出来ました。

これから

抹茶   つぶあん  練乳   ・・・・

などのメニューが登場予定です。scissors

暑さしのぎに、三輪座へお越し下さい。

Ca6so8kp

三輪座のスポンジ君も、待ってます。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いですね~

今日も、暑いですねsun

三輪座でも、蝉がミンミン鳴いておりますear

いたるところで、蝉の抜け殻がeye

Ca392531

こんなところでも

Ca392532

あんなところでも

Ca392536

そりゃ、夏ですから蝉の季節なんですけど、

さすがに、これだけ鳴くとねcoldsweats01

でも、三輪はまだいいほうみたいup

大阪からお越しのお客様によると、

夜中も鳴いてるそうですbearing

温暖化?

夜も明るいから?

いろいろ理由はあると思いますが・・・。

蝉さん、頑張りすぎず、頑張ってくださいpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏といえば…

好きなんですheart04

かなり、好きなんですheart02

す・い・かlovely

暑くて、ちょっと食欲なくなったときでも、

わたしはそんなときあんまりないんですけどcoldsweats01

甘くて、おいしくて、冷やして食べたら最高ですgood

今日は、そのすいか、三輪座でいただいちゃいましたdelicious

おいしかったですsign03

Cafdjaf5

こまっちゃん、おいしいすいかをありがとうheart01

すいか大好き、ついちゃんでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだカキ氷勧めます~

昨日のおんぱらさんに引き続き

今日も三輪座カフェでは カキ氷・アイスモナカを店頭販売しています~good

Capiltv3

ということで ドイツから天理大学に留学中の学生さんにお買い上げいただきましたheart04

お顔が小さくて笑顔がかわいい三名様でしたhappy01

ブロンドの髪きれいだなvirgo

万葉祭りのときは かつらでもかぶろうかなhappy02

昨日のおんぱらまつりは こ~んな感じでわんさか人が駅から降りてこられました。

100731_180403

浴衣姿の女性をみかけると お祭り雰囲気がドッとあがりまんねんぁribbon  

いつもとは違う活気あるJR三輪駅

こういうのが続けばいいなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »