« 三輪座編集クラブなのだ | トップページ | 気になる・・・ »

やまちゃんキャラに癒される~

ひさしぶりのひろさんです。

やまちゃんと一緒も久しぶり~

「やまちゃんやせた?やせたよ、きっと。
おめでと!」

なんておしゃべりしながら、ふと窓の外に目をやると、庭の樹におっきなカタツムリ。

アジサイをバックにいかにも梅雨にぴったりな光景。

「カタツムリってあのおっきな殻をどこからもらってくるんでしょ?」
「ん?カタツムリってあとから殻に入るんだったっけ???」

二人ともわからなくなって、ネットで調べる

そっかぁ~ 生まれたてのカタツムリもちゃんと殻があるんだ

それを見てやまちゃんが叫ぶ

「イヤぁ~ん。カタツムリのお母さん、痛そう!」

ひろさんの頭の上には、

ベッドに横たわるカタツムリのお母さんが

ヒィー、ヒィー、フーと呼吸しながら

陣痛と闘う様子が。。。

ち、ちがう、ちがうよ、やまちゃん。

カタツムリは卵で生まれるんだって。

「あっ、そっかぁ。よかった」

うん、よかったね。

やまちゃんキャラに癒される梅雨のむし暑い午後。。。

|

« 三輪座編集クラブなのだ | トップページ | 気になる・・・ »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319851/35524030

この記事へのトラックバック一覧です: やまちゃんキャラに癒される~:

« 三輪座編集クラブなのだ | トップページ | 気になる・・・ »