« 今日のNHK8時~ | トップページ | 紅絲線(こうしせん) »

でっかぁ~い!!!

九州からこられたお客様。
三輪山に登る予定で、狭井神社に行かれたけれど、
「受付時間が過ぎていて、ダメでした」
とガックリ。

せっかく遠方から来られたのに、残念でしたが、
三輪座でゆっくりお茶を飲んでくださり、
楽しいお話を聞かせていただきました。

Photo

この写真の人形、でっかぁ~いでしょ!
今年の飯塚祇園山笠のために作成中の不動明王なんだそうです。
そう、お客様は福岡市で人形を制作されている方でした。
今年の7月のお祭りには、このでっかい不動明王さんが山笠にのって、にらみをきかせるんですね~

明後日、お客様はリベンジでもう一度、三輪にこられます。
天気予報では下り坂の予定だけれど、どうぞお天気が持ちますようにsun

by 九州に行きたくなった ひろさんでした。

|

« 今日のNHK8時~ | トップページ | 紅絲線(こうしせん) »

パチリッ!with お客様さま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319851/34589361

この記事へのトラックバック一覧です: でっかぁ~い!!!:

« 今日のNHK8時~ | トップページ | 紅絲線(こうしせん) »