« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

大門醤油ケーキヤバ旨っ

としこさ~ん

大門醤油ケーキ マジやばいっすdelicious

・・・とギャル風にしゃっべってみたっかた山ちゃんでありますが

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?sun

山ちゃんは こまっちゃんに教わった 

チリチリダンスとせんとせんとくんダンスをほぼマスターしましたscissors

三輪で、何かイベントが催されたとして

せんとくんが来てくれたら 山ちゃんも踊らせてねlovelyせんとくんpig

三輪座も醸のみんなも踊るんだよ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初メニュー☆

こんにちは、つじちゃんですhappy01

今日は、ゴールデンウィークの初日、とってもいいお天気になりましたsun

大神神社さんでは、献茶祭があって、電車をおりられる方も多かったように思いますjapanesetea

献茶祭については、詳しくは大神神社さんのHPをごらんください!

この陽気につられて、三輪座では、初のアイスクリームをお出ししましたheart01

いろいろ新メニューを考え中のなかの、第一弾のお披露目になりましたshine

バニラ味のクリーミーなアイスと、としこさんの仮面クッキーがセットになって、

なんとお値段300円!!

20100430134018

これからの季節にピッタリですねup

種類も増えて行く予定なので、楽しみにしていてくださいねgood

ではでは、みなさまのお越しをおまちしています(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事のメニューを出すために・・・

ゴールデンウィーク期間中には

アイスクリームとにゅう麺?をお出ししようと思っております

そのためにも こまっちゃんがいま 建築士の腕を生かして

キッチンの使い勝手を一緒に考えてくれています

いつも 完璧に仕上げてくれるから 安心です

でも 普段はみんなのアホアホ師匠として崇められておりますthunder

Cagng05d

thunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三輪から繋ぐ赤い糸

 『恋人の聖地』として、私たち三輪座のスタッフは

これから沢山の楽しいイベントを企画して行くのでありますheartnew

パワースポットとして知られる三輪さんの下で 

貴方と貴方の運命の人とを 赤い糸で結ぶ

縁結びの聖地として 足を運んでいただければと思いますclub

 ところで 皆さんはもう 平城京遷都1300年祭にいかれましたか?

遷都くんが 特設ステージみたいな所で

子供たちと激しく踊っているのをテレビで観ましたhappy02

ちょっとびっくりしました(笑) 

奈良県のイメージキャラクターとして 

数年前初めて公開された時は 正直異様な印象しかなかったのですが

今は あの不思議さが県の個性として際立っていると喜んでいます

ラブ 遷都君heart02

happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万葉トレインに乗って

春色の汽車に乗って 海に連れて行ってよ~note

(よっ聖子ちゃん~heart04

こんな天気のいい日は 聖子ちゃんの『赤いスィートピーheart01

を口ずさんじゃう~ 

万葉まほろば線の万葉トレインに乗って 

三輪に連れて行ってよ~note

Caddcf0q Cargnnzb Cah5u3yh

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい一日でした

heart01こんにちは。さるとびえっちゃんです。

1週間に1回、三輪座のスタッフとして働いていますlovely

今日で2回めだったのですが、まだまだ緊張で、

ドキドキheart01しながら働いています。

たくさんのお客様とお話が出来るのが、とても楽しいです。

お客様の方が物知りだったりして。。。sweat01

今日も、平山郁夫展の事を教えて頂きました。happy02

奈良県立万葉文化館の方で5月末まで開かれているそうで、

幻想的な世界だったと聞きました。

一度行ってみたいと思いました。

三輪中町ギャラリー醸(かもす)でも、昔懐かしい三輪の町並みの写真展をしていて、

そちらも、とても懐かしくみました。

スタッフとしても、さるとびえっちゃんいますので、

一声掛けて頂けたら、三輪の懐かしい話で盛り上がれるかも?cat

また、是非お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごきげんななめ!

100423_155645_3   

三輪座の影のスタッフ、CDラジカセの‘白雪姫子’ちゃん。
本日はとってもごきげんななめ。
音楽の途中でもかまわず、プッツン。

「ゴキゲン直してくださ~い」と頭をなぜなぜ。
シ~ン。
「コラッ!」と頭をゴツン。
シ~ン。

このぉ~、頑固者めっ!

「かゆいのはこのあたりですかぁ」とコードの差込あたりをクネクネ。
シ~ン。
「肩こってませんかぁ」と今度はコードの差込を抜いたり挿したり。
ポロロ~ン♪

なんとかごきげんが直った模様。
こんな日は、また、いつごきげんななめになるかわかんないので、
CDも入れ替えずにそっとしておいてあげましょ。
ってわけで、本日は一日中、noonの歌がずっと流れてます。

by ひろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きなこ・キナコ・きなこ

こんにちはhappy01

今日は、雨の三輪座ですrain

新メニューの試作に、ガンバル日となりましたcake

みんなで、きなこを使った、新メニューを考えていますup

試作品を作っては、味見をしながら、あーでもない、こーでもないと言い、

また、新しい試作品を作っては、あーでもない、こーでもない・・・。

それにつれてだんだん、私達のおなかは膨れてまいりましたpig

みなさんに新メニューとして、お出しする頃には、わたくしの体もバージョンアップしていそうですsign02

運動しないと、ダメですねdash

ではでは、みなさまのお越しをお待ちしておりますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたりの共同作業^^♪

shineこんにちは☆ こまっちゃんですhappy01

今日は、雨rainのち晴れsun時々強風typhoontyphoontyphoon

お天気が忙しい日でしたね~駅前も いろいろ飛んでましたcoldsweats01

 

さてさて

三輪座で『お土産』用に御購入いただいた お品は・・・shine

ショップカラーであるshineグリーン色の紙shineにて

包装させていただいてま~~すhappy01

Ca392390

そうめんサイズピッタリ!とか大門醤油ピッタリ!の袋は・・・

Ca392388

upwardrightこんな感じで~

ふたりの共同作業lovely、テキパキと作られていきますnote

本日は、やまちゃんとまさちゃんの共同作業heart04

・・・わては、横からチャチャ入れ係りsmile

 

たまに、「なんじゃこりゃぁcoldsweats02sweat02な袋もありますが、、、、、sweat01

日々、お客さまの笑顔を楽しみに製作していますhappy01heart04

 

 今日は、カフェ仕事の紹介でしたぁchick byこまっちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大門しょうゆケーキ♪

としこさんの手づくりケーキcake

三輪座カフェの人気商品ですshine

お客様からも、「おいしいですね」の声を頂いておりますhappy01

ありがとうございますheart04

スタッフのみんなも、今日はなにかな~?って、楽しみにしていますnote

今日は、お店で売ってる、大門醤油を使った、大門しょうゆケーキがやってきました!

食いしん坊の私としては、どんな味か、興味津々up

だって、おしょうゆとケーキですよ

一口食べてみると、ほんのりおしょうゆと、あとから、レモンのさわやかさがおいしいんですhappy02

さっくりとした口当たりのケーキ、みなさんにも是非、食べてみてほしいですsign03

ケーキは、日替わりとなっておりますので、お越しいただいたときのお楽しみです。

お待ちしております(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここが大好きです♪

三輪座スタッフのひろです。

最近はギャラリー醸のオープニングの準備などで、
カフェの方には、なかなか入れませんでした。
おかでさまで、醸も無事オープン。
本日は、ひさびさの軽茶テラス三輪座です。

厨房まわりは、「やまちゃん」や「つぅじぃ」が、
使いやすいように整理してくれていてスッキリ。
ありがと!wink

「コーヒー、美味しかったですよ~」
「ケーキ、あと一つしかないの?じゃ、一つを二人で分けようかな」
「この大豆は、どういう食べ方が美味しい?」
「へぇ~、靴を脱いで座るカフェなんだ。面白~い」

お客さまといろいろお話していると、楽しくて楽しくて。
スタッフも、このカフェがだ~い好きですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

醸ギャラリー展のオープニング写真展

lovely昨日は ギャラリー展でオープニングセレモニーが開催され

今日からは 貸し教室 会合 公演 イベント 個展会場として

日本全国 世界中からのおもしろ発信拠点となるのですshadowsign04

なぜなら 醸や三輪座には オモロー(おもしろい)人たちが集まって

三輪の町を活性化させようと 面白いアイデアを生み出していますchick

ところで・・・

今日の三輪座のお客様 とても愉快なお話をしてくださったのですが

中でも マングースとハブの戦いは吹き出してしまいましたhappy01

沖縄出身の 現在はスイス在住とおっしゃてましたclover

また お会いしたいですheart01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”醸”open♪

ブルブル 雨ですね~寒いですね~rain

三輪座スタッフこまっちゃんは、寒がりなのですwobbly

 

さてさて

今日は、待ちに待った『三輪中町ギャラリー”醸”』がOPENnote

そして、中和幹線道路も開通^^延長されましたhappy01

つっじぃ~&山ちゃん&こまっちゃんも、午前中は”醸”へ^^

Ca392364  

荒井知事を始め応援してくれている方々、

お世話になっている方々が勢ぞろいでしたhappy01

そして、まゆさんの着物姿にメロメロlovely

 

みんなに祝福されて、”醸”幸せなスタートですheart04

これから、いっぱい、魅力的な味わいを醸してくれることでしょうwinkheart04

  by こまっつあんhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際的!

今日の三輪座は、外の寒さを感じさせない、ホットな時間がありました。

観光で来られた、フランスからのお客様8名さんと観光ガイドさん、合わせて9名様がカフェに入ってくださったんです!

4名様からは、お抹茶の注文が。

そこで、観光ガイドさんからのご要望で、みんなの前でお茶をたてることになりました。

みなさん、興味津々!!

20100415115746

われらがまゆさん、しゃかしゃかしゃかっと手早く、お茶をたてると、飲み方も教えてはりました。

みなさん、残さず、飲んでくれて、大満足の様子delicious

20100415115947

よかった、よかった!

三輪にいながら、いろんな人に会えて、うれしいなhappy01

また、お待ちしています(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜散ってゆきますね

花の色は

移りにけりな

いたづらに

わが身世にふる

ながめせしまに

4/17(土)醸ギャラリーオープンしますshine

オープニング写真展が催されますsign03

個展や、その他カルチャー教室 会合 イベント等

ギャラリースペースを設けておりますnote

ご利用される方は 三輪中町キャラリー醸事務局までご連絡ください

℡ 0744-49-3818まで 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり・・・

雨の月曜日となりましたrain

三輪座の裏にある庭も雨にぬれておりました。

お天気のよい庭も大好きですが、雨も素敵ですshine

花たちも喜んでいるようでしたconfident

朝から、やまちゃんが、庭に咲くすずらんの花を見つけて、教えてくれました。

これから、また、どんな花を見せてくれるのかなheart04

三輪座へお越しの際は、庭を見ながら、カフェでのんびりした時間をすごしてくださいね o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巳さま、ご対面!!

今日も各地から、三輪さんにお参りに来てくださいましたsun

三輪座でのんびりお茶を飲んで、としこさんのおいしい手づくりケーキを食べて、くつろいでいただけて、とてもうれしいですcake

そんななか、神戸からのお客様は、なんと、三輪さんで巳さまを見られたそうなんです!

それも、つがいで、青蛇さまだったそうです!!

地元に住んでおります私ですが、つがいではみたことはありませんので、ご利益に預かろうと、写メを見せてもらっていたところ、お店のなかが、お土産のお買い物のお客様でいっぱいになっていたんです!

これも、ご利益のおかげかしら・・・。

ありがとうございましたhappy02

また、お待ちしています(/ ^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい冷蔵庫が!

happy01今日は陽気が良くとても暑い日ですねsign01

今日は土曜日なので気合を入れて、いちごのはちみつロールケーキcakeや桜あんのマフィンを沢山用意してきたのですが・・・

お客様がなかなか来られません。どこにいかれているのですか?

そう思っていると、突然、荷物と新しい冷蔵庫がやって来ました。up

びっくりするより、おお慌てで冷蔵庫を置く場所を開けて、新しい冷蔵庫を迎え入れました。

お客さまがいらっしゃらなくて、かえってよかったcoldsweats01

午後からは何と無くcakeケーキセットも出て、よかったですheart04

今日でcherryblossomこの近くの桜も散り初めという感じで、花吹雪や、川に浮かぶ花筏(はないかだ)

も美しいですよsign03

いよいよ来週には、三輪座の姉妹店、ギャラリー「醸」もオープンします。

どうぞ、みなさん揃っておこしくださ~いsign01    by としこtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい冷蔵庫が来たよ!

happy01今日はとっても暑くなりました。としこですnote

こんなに陽気が良いのに・・・お客様はどこへbearing行かれているのでしょう?

としこ特製のいちごのハチミツロールケーキcakeも沢山準備してお待ちしている所に

なんと!!新しい冷蔵庫が来られましたsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外からのお客様も・・・

ノースカロライナ州から三輪座にカフェご利用して頂きましたcafe

奥様が日本人の方なのですが 私は外国人やと思い込んでましたvirgo

異国に長く住むと 地の文化や習慣に慣れ親しんで

すっかりその国の人になるのですねsign01

旦那様は ガーデン デリ というレストランを経営されていますrestaurant

ノースカロライナ・・・いってみたいケド・・・・ airplane

昨日は 桜井市在住 モブ・ノリオさん小説家さんが来られましたhappy01

芥川龍之介賞も受賞されてるんですよcrown

何も知らずにずっとお話していましたcoldsweats01

お話が面白く、明るい方でしたflair

感じのいいカフェだと喜んでいただきましたheart

シェキラベイビィー 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前向き

こんにちは。  のぶりんです。

私は、週1回しか三輪座に来ていないので、木曜日に来るたびに刺激を受けてます。

先週は、新人さんと三輪の町を散策したと思ったら・・・

今日は、新人だったはずの辻ちゃんが、すごくはつらつと働いて、道案内までしてました。good

電車が着くたびに、表に出て三輪駅に降りられた方にお声かけ

ニコニコは、気持ちがいいもんです。

山ちゃんは、本当に研究熱心で、いずれ三輪座でもメニューに入れることのなるであろう

にゅうめんの試作を作ってくれてます。

今日も、色合いも楽しい、だしの効いたにゅうめんを作ってくれました。

毎週

「のぶりん、どうですか?」

って試作品を持ってきてくれます。

彼女の努力には、脱帽です。

みなさま、どうぞ今しばらくお待ちください。

こんな前向きな彼女らと仕事ができて、すごく刺激を受けてるのぶりんです。

もうすぐ (4月16日) は、醸のオープン

次、みんなに会うのはオープンの日だね。

がんばろうね。note

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

**春の大神祭**

こんにちはsun  こまっちゃんですhappy01

さてさて、ひさびさに大神神社の行事を紹介しますheart04

  

神社では、4月8日から3日間、例祭shine「春の大神祭」shine

執り行われます!なんと、二千年以上続く伝統的なお祭です♪。

 Haru_oomiwa

中でもupwardright9日(金)1時~行われる「若宮神幸祭」は、

神輿と時代装束に身をつつんだ氏子たちの時代行列が三輪の

町中を練り歩きます。horse騎乗した宮司以下神職さん、氏子さん、

お稚児さんgeminiなど総勢250名が神輿のお供をし、巡幸する様子は

さながらshineshineshine一大時代絵巻shineshineshine

 

詳しくは・・・
大神神社の祭事紹介ページ
http://www.oomiwa.or.jp/frame/f04.html

 
昨年の様子が、青年会のHPからもご覧になれます☆
http://www.oomiwa-seinenkai.org/gyouji090409.html

 

・・・・・・

大直禰子(若宮さん)と、大物主大神(大神神社)の由来を

ブログにUPしよ~upって思って調べてたのですが・・・・・

また次回にぃ~smile

 

ではでは、cherryblossom桜満開の三輪さんへぜひぜひお越しを^^cherryblossom

 

  by こまっちゃんwinkheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっとり

今日は、お天気の日曜日cherryblossom

駅から降りてこられたお客様のなかに、お着物姿の方がおられました。

きれいな姿に、やまちゃん、あいちゃん、つーじーの三人うっとりlovely

三輪さんでの結婚式に参列されるのかな?

わたしもいつの日か・・・heartheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして!

4月1日から、お世話になることになりました、つーじーですnew

三輪の町でみなさんと一緒に楽しくがんばりますのでよろしくお願いします!!

きょうは、やまちゃんとあいちゃんとカフェの新商品の開発で、

試作品作りしましたcake

早くお客様に食べていただけるといいなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新人研修

今日から4月。

新年度の始まりです。happy01

三輪座にも、新しいスタッフの方がやってきました。

って言う私も、まだまだ週1回、2ヶ月の新人なんですけどね・・・sweat02

醸、三輪座の新スタッフさんと、三輪のまちなかを散策

三輪のことを聞かれて、分かっておかないと説明できませんものね。

お天気は、いまいちだったのですが、三輪のことみんな理解できたようでよかったです。

みんな、気さくないい方です。

三輪の町をもっと好きになってね~~~heart04

この写真は、新人スタッフで、神社の前で記念撮影

ハイポースcamera

220401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »