« 雨の日 三輪座 | トップページ | 今週末の三輪は・・・^^v »

三輪座キウイジャム

外からはわからないのですが、軽茶テラス三輪座の

裏庭には、キウイの棚があるんですhappy01

去年の暮れに、スタッフの陽さんが足場に上って

キウイをたくさん採ってくれましたwink

採れたてキウイは酸っぱすぎて、すぐに食べること

が出来ないので、林檎と一緒に箱に入れて追熟

させておりました。

今日、スタッフの山ちゃんがキウイの入った箱を

見つけて「lovelyジャムにしましょうflair」と、さっそくジャム

づくりを始めましたbud

      Photo

皮を剥いたキウイとお砂糖をなべに入れてグツグツ…

だんだん三輪座全体に甘酸っぱい美味しそうな匂いが

広がりますdelicious

「ジャムっぽくなってきましたぁ~!」と山ちゃん。

「ジャム」と言い切らず「ジャムっぽい」と言うのが彼女の

控えめなところ。

どれどれ…とのぞいてみると

     Photo_2

うん。ジャムっぽい。

ちょっと茶色がかった緑色になってますが、甘酸っぱくて

美味しいキウイジャムが出来ましたscissors

                       by まゆnote

|

« 雨の日 三輪座 | トップページ | 今週末の三輪は・・・^^v »

三輪座NEWS(おちゃらけ編)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319851/33208140

この記事へのトラックバック一覧です: 三輪座キウイジャム:

« 雨の日 三輪座 | トップページ | 今週末の三輪は・・・^^v »