« にゅうめんでおもてなし | トップページ | いぃ香りぃ~(*^v^*)♪ »

と~っても上品なシナモンティーはいかが?

三輪座スタッフのまゆですbud

桜井の中山間部にある三谷地区から、三輪座に里山の産物や

加工食品をとどけて下さっている「山野草の里づくりの会」という

NPO法人 http://www.sanyasou.org/index3.html から、

生のシナモンリーフが届いています。

             Photo

喫茶店を経営されておられる方が、たまたまシナモンリーフを買われ

『お店でシナモンティーにしてみたら、大好評でした~heart01』と、ご連絡

いただきました!happy02

シナモンスティックで作るより、上品なティーに仕上がるそうですcafe

   <作り方(まだ試作中ですがsweat01)2杯分>

  1 シナモンリーフ1枚を適当に手でちぎり、熱湯約400cc入った

   耐熱性ポットにいれて2~3分蒸らす。

  2 1のポットごと電子レンジで加熱して暖めなおす。

  3 セイロンティーを小さじ1杯弱入れて、1分くらい置く。

   (薄めにするのがコツみたいです)

  4 ティーカップに入れ、お砂糖はお好みで。

まだ試作中なので、もっと美味しく淹れる方法があるかもしれませんsweat01

みなさま、一度お試しくださいませ~happy01

|

« にゅうめんでおもてなし | トップページ | いぃ香りぃ~(*^v^*)♪ »

三輪座おすすめグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319851/33121396

この記事へのトラックバック一覧です: と~っても上品なシナモンティーはいかが?:

« にゅうめんでおもてなし | トップページ | いぃ香りぃ~(*^v^*)♪ »